なんとなくスピリチュアルブログ

ゆるキャラ い~ねくん

先月放送されたTVチャンピオンの「ゆるキャラ日本一決定戦」にて、最終ラウンドまで奇跡的に勝ち残っていた、JA全農ひろしまの「い~ねくん」のことがずっと気になっている。結局、チャンピオンの座は秋田のスギッチに奪われてしまったけれど、途中何度も空気が抜けながらもガムテーピングなどで戦い抜いた、それまでのい~ねくんの頑張りは、本当にたいしたものだ。ちなみにい~ねくんは、パッと見、変なタコみたいにも見えるけれど、ひろしま米の妖精です☆彡

最近私は、い~ねくんののんぴり村 という、なんとも和みムード満点のWebサイトがあることを発見した!ひろしまの米い~ね!という商品があって、パッケージデザインにはい~ねくんキャラが描かれている!うわ~。欲しい!広島に行くと、普通にスーパーとかお米屋さんでこれが売られているのかな。い~ねくんグッズも微妙に存在している!!

い~ね村にはい~ねくん意外にも、たくさんのゆる~いキャラがいるようだ。中でも私が一気に心惹かれたのは「しゃもじぃ」だ。この人はしゃもじをモチーフとしているキャラで、解説によると『い~ねくんのおじいさん。村いちばんのものしり(おでん村でいえばだいこん先生のような存在なのだろう)釜おばぁにからだをあずけ ごはんをよそわれるときが いちばんしあわせ ごはんがたまにくっつくと アフロしゃもじぃになる』だそうだ。なごむな~。。

ちなみにい~ねくんは、えんがわでお茶とおはぎを食べることと ひるねがだいすきだそうだ。これまたなごむな~。。

ゆるキャラと言えば、このお方の存在は忘れてはいけませんね。

060507


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事