なんとなくスピリチュアルブログ

外苑イチョウ並木と恵比寿ガーデンプレイス

昨日、神宮外苑のイチョウ並木を見に出かけてみました。が、紅葉にはまだもうちょい早い感じで、葉は青々してました。やはり今年は暖かいのか。お天気は良くて気持ちよかった。それにしてももう12月が近いというのに。

061120

その後、恵比寿ガーデンプレイスへ。一緒に行った友人の知り合いで写真を撮っている人が、東京都写真美術館内に作品を展示しているとのことなので、立ち寄って観てみる。そこではCanonが主催している写真コンテストで入選している人達の作品を、無料で観ることができた。他に有料でもいろいろな写真展が開催されていたようです。こういう機会でもなければ写真展というものには、個人的にはあまり足を運ばないけれど、改めて観てみると、写真もいいな、と思えてきた。

波長が合えば、写真を通し視覚から伝わってくる想いはかなりわかりやすく強烈。でも、波長が合わなければ、「ふ~ん」って感じでほぼ素通り同然になってしまうけど。ただどちらかといえば私は、写真に限らず完成されたプロの作品より、セミプロやアマチュアにしか出せない、未完成ゆえの無謀さというか、そういうものに魅力を感じるなぁ。

この時期には夕闇迫る午後5:00近くに、中央にそびえるガーデンプレイスタワーと空を写す。

061121

地上はすっかり暗くなりかけていたのに、空はまだまだ青空っぽく見えて不思議だった。夜になると周辺はライトアップされて、一気にクリスマスムード☆゛゛

061122

毎年のことながら忙しさに追われる時期だけど、楽しむことも忘れずに過ごしたい☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行&街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事