時の流れの中で。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

残暑も厳しいけど。なんでだろー?。

2016-08-21 21:41:00 | 日記
西日本は、とーても暑い日が続いてる。(≧∇≦)

そんな時は、涼しい所へ避難です。

避難場所に行ったら、こんな物が遊んでました。







ここは、二ヶ月に一度行く歯医者さん。

ロボットと遊ぶ子供達。

このロボット、いろいろなパフォーマンスはもちろんなんですが、手の指の動きがスゴーイ。_(^^;)ゞ


どこの産まれかわかんないので、調べて見たら

Softbankのpepper(読みは不明)って言うんですね。_(^^;)ゞ


コミュニケーションロボットとは話題が変わるけど、この歯医者さん。

25年前くらいに、初めて行ったのですが、なんと、奥歯を抜いて、その後に親知らずが元気だからといって、移植してくれました。

インプラントも、当事から普通に取り組んでおられましたよ~。

で、麻酔の専門でもいらっしゃるので、とーても不安は無いです。(^o^)

技術って凄いですよね。


話は、変わって斐川町にある道の駅。

道の駅 、湯の川。

ここは、以前紹介した、八上姫の伝説が強く残る温泉地。

美人の湯ですよ。





ここで、何してたかと言えば、先月買った車の充電🔋。無料ですよ。

で、待ってるあいだ、バレーボールの練習で疲れた足をお湯に浸し、ボケーっと眺めていたら、こんなチラシが



はるな愛。出雲市の観光大使に任命予定?



なんでだろー?💧?💧?

DAIGOは、わかりやすいけど、愛ちゃん、なんでだろー?。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (カエチャン)
2016-08-21 22:40:07
こんばんは

歯医者さんにロボットとは面白いですね^^
私も3か月に一度歯のお掃除に行ってますけど ロボットは無いよ~~~
歯医者さんは信頼できてこそ口を開けららますよね^^

はるな愛ちゃん是非行って聞いて見られたら如何ですか?
報告待っていますね(^_^)
返信する
Re:すごいですね (pagudawan)
2016-08-21 22:54:28
そうなんですよ。
話題のロボットが普通に待ち合い室にある?

さすが、Softbankの戦略に完敗(。>д<)❗

そうなんですか、うちは、社会人の娘が2名、

とーてもいろいろありますよね。(≧∇≦)

はるな愛ちゃん。
歌謡ショウもあるみたいですけど。_(^^;)ゞ

はて、(*^^*)
返信する
はるな愛♪ (流生)
2016-08-22 08:15:09
おはようございます♪

引っ越して近所の歯医者さん
何処に行こうか?意見バラバラ・・・
オバチャン情報は?
やっぱり元の歯医者さん・・あれ?
閉院でした。跡継ぎがいない!らしい

はるな愛
おーどうやら無料ですか?
ぜひぜひ行って報告して下さいね~

いつも いいね。
ありがとうございます~(^^)羽♪
返信する
Re:はるな愛♪ (pagudawan)
2016-08-22 08:31:17
おはようございます。

歯医者さん、一時期はコンビニより多いと言われた時期も(*^^*)

技術に優れたお医者さんに巡り会うと助かるよ。

はるな愛ちゃん。

観光大使のいきさつを調べなくては?(^-^)

今日も1日、幸せでありますように。(^o^)
返信する
Unknown (ホワイト)
2016-08-23 20:13:26
体調不良からまだ戻りませんが、心は動き、ふとブログを見ると笑わせてくれるんです。
はるな愛ちゃんでなぜかあはは!でした。
ユーモアのあるブログで社会風刺もあり。更新楽しみしてます。
返信する
Re:Unknown (pagudawan)
2016-08-23 20:36:28
ホワイトさんへ。

西日本は、ほーんとに暑い日が続いていますよ~。

デコレーション作りもいちだんらくして、バレーボールの様子を伺ったりの日々です。

そうなんですよ。はるな愛ちゃん。_(^^;)ゞ

どういういきさつなのか、サッパリ情報入らず。(≧∇≦)

イベントチラシを見ても、観光大使の予定?

普通、予定?なんて書かないけど?

良くわかんない世界です。

9月に入ると、秋祭りに向けての子供神楽の練習がはじまります。

今は、少し静かな一時を過ごしています。

難病と向き合っておられると思います。

朝の気温が少しずつ下がって、温度差が夏バテを連れてきます。

お互いに無理の無いように過ごしましょう。(^o^)
返信する
Unknown (ホワイト)
2016-08-28 20:50:08
ありがとうございます。なんでも頑張る自分は性格なんで、なかなか直すの容易でありませんが無理しないようにします。
返信する
Re:Unknown (pagudawan)
2016-08-28 21:17:56
ホワイトさんへ。

雨が降って気温も下がり、先週までの暑さが、信じられないこの地となっています。


明日への道を選択できるのもまた、自分自身。

人の人生は、いろいろですよね。(。^。^。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。