時の流れの中で。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜の季節も移り変わり。

2020-04-12 12:42:00 | 日記
今年の冬は積雪もほとんどなくてスノータイヤの活躍は見ることもなく過ぎ去ってしまいました。

しかしながら、エイプリルフールは雨、風ともに強くて寒さが逆戻り
先週から春らしい天気が続きましたが、本日から冬に逆戻り。

冷たい雨です。   

そんな中、来年の撮影時期の参考のため桜情報を投稿しておく事にしました。

撮影日は、仕事柄土日となりますが、運の悪さから、どんよりとした天気ばかり😂😝

まずは大東町の河津桜 どなたかわかりませんが後ろから失礼します。


撮影日 3月8日


ピンク色に惹かれますね。







毎朝の通勤、この頃は暗い中出発し途中朝日を迎えます。



宍道湖の影響により霧が度々深まります。

3月9日の朝

宍道の雲海


3月24日の
大山北壁(だいせん)








3月30日の日曜日   フランシ〜ヌの場合はあまりにも🎵〜   この歌がわかる人 もしかしたら同級生〜。。

段原の枝垂れ桜 樹齢300年以上との事










青空が恋しい。
駐車場の
染井吉野も咲き始めています。










4月6日の染井吉野

鳥取県 北栄町

この日は平日  久しぶりの晴天











同じ日の大山北壁

残雪がまだまだあるようです


そして
4月10日の松江市の桜



終わりを迎えた桜は花の中心部がピンクに変わりますね。



最後に
4月10日 姉の小林麻耶さんのblogより引用させて頂きました。

麻央ちゃんが闘病中、
「来年も桜を見られるといいな」
と、か細い声で言った時、桜を見られるということは当たり前ではない、一年生きてこられたことなんだ、と命の尊さを感じました。



来年はゆっくりとお花見ができまる日本でありますように。

一人でも多くの方が笑顔で来年の桜を見られますように。


空撮して見ました。

天候が悪くて暗くなってしまいました。

最新の画像もっと見る