pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

人生は手探り。

2022-04-20 20:30:00 | 農産物

冬越えした香菜(パクチー)を収穫しました。ブーム時にはパクチーの問い合わせ殺到でしたが、いまは何の反応もないです😅時は流れた~🎵


で、同じくチャイブ(西洋あさつき)とニラと収穫しまして…イソイソ


茹でたエビと春雨も一緒にベトナムライスペーパーでくるっと巻くの巻き❗


で…生春巻の完成✨今の時期のニラは柔らかいから、細かく刻めば生食でもおいしいです😋🍴

ところで、阿蘇は標高が500㍍くらいだから、一般地域よりも寒いんです。ジャガイモもまだこんな感じ😅皆さんのブログを見ていたら、ジャガイモが大きく育っていて劣等感にさいなまれます😀いいなあ、温暖地。


リンゴも花が咲いているけど、慣れない気候に探り探りな印象ですよ✨私も世の中を探り探り生きています。


くろちゃん通信。あたしはカリカリを探り探り…にゃ🐱






コメントを投稿