pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

ケーンもほろろ、阿蘇キジ物語。

2022-06-06 20:30:00 | 農産物

畑の一角で何かが動いた…❓と思って見てみたら、防風ネットの隙間で一羽の雛が❗本人的には完璧に隠れているつもり🐥


保護したキジです。国鳥ですが、阿蘇市のシンボルバードでもあるので、学校のイベントとかでそこらに放鳥しまくり。当農園としては困った鳥の一種です。1羽だけなので迷子のよう。このあと安全なところに放ちました。スタコラサッサと走って逃げていきました、とさ。


午後は別の鳥類と争いながら…再び桑の実を収穫しましたよ。

ジャムにする前の下準備✨熟したものを選別し、手作業で芯を抜いていきます~。芯を取らなかったり一気に濾すという方法もあるのですが、せっかくの粒々食感を活かすため、がんばる👊✨


くろちゃん通信。食いしん坊の黒猫だけど、かわいいキジの子は食べれない、にゃ🐱




コメントを投稿