pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

鉢植えイチジク

2021-09-10 20:30:00 | 農産物

鉢植えイチジク苗3年生に今年も実が成りました。写真はホワイトゼノア、甘くて美味しい品種です。


鉢での苗木作りは夏場の水やりが大変ですが、小スペースで収穫もできてラッキー😃💕普通の家庭菜園なら鉢植え栽培もオススメです


今日はニンニクの播種日。常識では農薬液に浸した種ニンニクを農薬の粉末にまぶして消毒するのですが、うちはケミカルではなく、温湯で殺虫・殺菌していまーす。最初の頃は失敗もありましたが、この数年は問題なく栽培できてます❗


今日のくろちゃん通信。パウをお手入れ中にゃ。真剣顔。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibori-more)
2021-09-10 23:50:24
こんばんは🌙😃❗
真顔の黒ちゃん…こわい(笑)
表情豊かな猫ちゃんですね🍀
返信する
Unknown (pacamon)
2021-09-11 00:10:33
moreさま
こんばんは🌙コメントありがとうございます❕そうなのです、真剣顔コワイです。でもそんな顔も好きです😺
返信する

コメントを投稿