pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

超簡単、大根餅のレシピ。

2022-06-25 20:30:00 | 農産物

食べきれない大根(形が悪いやつ)が畑にたーくさん。ご近所さんたちに配っても、まだまだあります。そ・こ・で…晩ごはんは、大根餅に決定✨🎵まずは大根の皮を剥き、短冊切りにして軽く茹でます。茹で汁を捨て、冷ますのがポイント✌これで大根臭さが消えます。


次に大根を軽く絞って水気をきります。みじん切りの自家菜園のネギ、自家燻製ベーコン、鶏ガラでとったスープ少々を加えて、混ぜます。海老の茹で汁でも鳥スープの素を溶かしたものでもOKです🎵


で、片栗粉を加え、さらに混ぜ混ぜ。


フライパンにゴマ油を入れ、中火にかけます。大根をぎゅっと握ってフライパンにそっと載せたら弱火にしてじっくり焼きます。じっくり焼くのもポイント✌


ひっくり返したら、フライ返しでぎゅーと押して伸ばし、焼きます。


ひっくり返してぎゅーを何度か繰り返し、表面がこんがり焼けたら出来上がり✨超簡単♪


ニューヨークの飲茶風にオイスターソースをかけていただきまーす🍴🙏表面かりっと中は瑞々しくて美味しい😋大根を何本でもぺろりと食べれちゃいます。


くろちゃん通信。クックパッドかよ、にゃ🐱



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengegenge)
2022-06-26 07:49:06
おはようございます。
大根餅は、昔店をやっていた時に、刺身のつまの大根がたくさん残ると良く作っていました。
ある時はある、売り切れたらないメニューでしたが結構人気がありました。
写真の大根餅も美味しそうです!
食べたくなりました。
返信する
Unknown (pacamon)
2022-06-26 09:20:23
@gengegenge gengegenge様
おはようございます!大根餅は美味しいですよね🎵刺身のつまからとはアイデアメニューと思いました。つまがあるとき試してみます!ぜひ私のレシピもお試しください☺️
返信する

コメントを投稿