pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

凍えてはいられないのだ🌸

2022-02-09 20:30:00 | 農産物

去年の春に植え付けし、年を越えた「ふき苗」に蕾がついて膨らんできました❗間もなく「ふきのとう」が楽しめますよー😃道の駅の苗コーナーで販売しています😄


庭のクリスマスローズにも蕾が見えてきました🌷まだまだ寒いけどがんばれー


先月仕込んだカボスシロップ。こちらは1月のお姿。


で、こちらが本日の勇姿。こんな感じになりました。


消毒のため軽く沸かし、灰汁を取り、

ワインの空き瓶に入れました✨😋あたしの保存食シリーズの仲間入りですっ🎵


くろちゃん通信。撫でてくれるなら寒くてもかまわない、にゃ。




コメントを投稿