JuJuつなぎ

真珠(うさぎ)と36週6日で天使になった愛娘、珠央とパパ&ママの日記

*フラワーアレンジメント*

2009-03-17 06:53:41 | Weblog
14日にブリザードフラワーを使ったリース作りを体験してきました☆
普段、お花をアレンジしたり加工する機会がないのでとても楽しかったです!

生花の様なみずみずしさが半永久的に保てるブリザードフラワーは何だか不思議ですね(*_*)
でも壊れやすいのが難点だそうです…。

4月にも同じ先生にアレンジフラワーを教えて頂きます!!
次回はカフェで『母の日』のアレンジを♪
お花に癒された1日でした。


話が変わりますが!!
『hibika』さんという井門町にあるパン屋さんにハマっています(*^^*)
ご夫婦2人でされている小さな可愛いパン屋さん何ですが種類もあり、美味しいんですよ~(^-^)v

私のオススメは『蒸し鶏と大葉のゴマパンサンド』
梅がアクセントになった和風あっさりサンドです!
これが食べたくて2日連続通っちゃいました♪
サンド類はあまり量産してない様なのでお早めに~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんダック)
2009-03-18 23:53:33
こんばんは(^-^)
キレイなリースですね☆ お部屋に飾ったら素敵でしょうね!
それから、サンドも美味しそうですね!
梅のアクセント! 気になります。

ぴょんダックさんへ (真珠ママ)
2009-03-19 08:02:04
ありがとうございます☆

最近、お花を育てたりアレンジするのにすっかりハマっていまっています(*^^*)でも…グルーガンで火傷をしたりリボンアレンジが上手く出来なくて悪戦苦闘してますが(泣)
花や緑に触れるのは、とても楽しですよ~!!

『hibika』さんのパンは素朴で優しい感じで大好きです(^o^)お近くに行かれたら是非食べてみてください♪