ももp~o~q日和

ママさん卓球の事、スクラップブッキングの日々、看護師として奮闘…そして耳つぼ・フットケアセラピストの日々をつづります。

壊れたのかと思って・・・壊すつもりで(笑)

2022年03月19日 | ももp^0^qの日記
こんにちは~

ももp^0^qです💛

お気に入りのキーボードが壊れたのかと思って
使えないのら一層の事分解しちゃおうと
ぶっ壊しにかかった私😹

「A・S・D・K・L」他色々なキーが押せない
押せないというより 文字が打てない
キーが反応しないというか・・・本当に使いものにならないって感じで
分解を決めた!
ネジを緩め全てのネジを取り除き横からバキバキっと💦
あい中の棒が折れたが隙間が空いた
なので・・・風を送り ゴミを取り除き
配線をひぱってどこかで断絶していないか調べた💦
切れていない! で配線を丁寧に引っかからないように
細いピンセットで動かしながら、何度も電池を入れ直し
キーが打てるか調べてみた・・・
そしたら・・・どうかしたのか・・・ついた!
キーが打てるようになった!!

「やったー」っと思ってネジを閉めこんだら
またまたつかなくなった💦
それどころか パソコンの画面が 横になった💦💦💦
もう泣きそう( ノД`)シクシク…
慌てて取った行動が PC電源を切る!
再起動したがやっぱり横になってる😹そうだよね~
で、タブレットで検索して「ctrl」「alt」「矢印キー」を押すと
元の位置に直った 焦った~

で・・・
ネジを緩めたらまたキーが押せるようになった・・・???
なので・・・
どのキーを緩めると正常に動くのかを見極め 結局2つのネジを緩めたら
正常に動くようになった ので 2つのネジは締めるのを止めて
今は、とりあえず飽きるまで このキーボードを
使うようにします・・・

なんでなん?
誰か本当に直して~

壊すつもりで分解したけど
使えるようになっただけマシと思わないといけませんね~

可愛く壊れないキーボードが欲しい☺

今日も読んで下さって
ありがとうございます(*^人^*)

皆様に良きことが雪崩のごとく起きますように🌠
惟神 魂霊 幸いませ🌟
弥栄💛ませ
🐵モンキーモモ🍑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね♪ | トップ | 雨の日対策 »
最新の画像もっと見る

ももp^0^qの日記」カテゴリの最新記事