今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

年末だからこそ・・・病気の予防をしようっ!!

2016年12月27日 | 日記
こんにちは!

クリスマスが終ったら、次は年末、大掃除だ~っ!!!!

でも、いまウイルスが原因でおなかを壊したり、吐いちゃったり、熱がでたりなど

いろいろな症状がでてしまう「感染性胃腸炎(かんせんせいいちょうえん)」が流行っています!

人から人にうつることが多い病気です。

ですので、手洗い、うがい、熱のとおっていない貝を食べるとなっちゃうんです。

☆予防のポイント☆

1! 手をあらいましょう!(ご飯、トイレ後、料理つくる前はぜったいね!)

2! 感染性胃腸炎にかかった家族がいる家は、食器や服や使うタオルなどを洗って消毒するようにしましょう
   (タオルはちゃんと家族で別々に使いましょう!これでうつっちゃう可能性高いです)

3! 使い捨てマスクをつかって、ほかのひとにうつらないようにしましょう!

でもでも・・・もし病気になったら?

水分と栄養をわすれずに!そして早めに病院へ行きましょう!!

今日ね、このブログを作るのにすっごく時間かかったんです。いろいろ調べてて途中で寝そうになって記憶が途切れてたりw

ほら宣伝部のパソコン、寝ろ寝ろビームを出すんですって・・・仕事してますって・・・し・ば・か・れ・

ないように、がんばってブログ更新しました!

みなさん!体調管理はとっても大事です。がんばりましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。