やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

もう梅雨はええわ(;´▽`A``

2013年06月27日 22時58分47秒 | 土遊び

本格的に梅雨模様~。

やんちの近くの谷川も、濁った水が流れてます。

ま、今のところやん村では被害が出そうなほども降ってないので『ええ雨』です。

毎日水やりしてた鉢植えの花たちも生き生き

畑のキュウリやナス、ピーマン、トウガラシ、トウモロコシにオクラ、トマトも生き生き


んで…周辺の草も一気に生き生きしてきました


そうそう、周辺のおうちではエンドウ(←もうすでに終わったけど…)やキュウリなんかをカラスが狙ってくるって

網で囲ったり、脅しをつけたりしていました。

やんちは今までほとんど被害がなかったので安心してたんやけど…

先日、美味しそうなキュウリ5本を収穫しようと行ったら・・・・・・・・

全部引っ張り取られて食いちぎられて周辺に散乱してました


ええーーーーーーーーーーーー

とうとう我が家も狙われたか・・・。


仕方ないから網で囲いました。

孫ちゃんが大好きなキュウリ

今度帰って来た時には丸かじり出来るかな~♪


梅雨の中休み、少し畑が乾いたらジャガイモの収穫予定です。

今年のジャガイモは…ど~かな。


お友達のブログで吉野山の『あじさいまつり』が紹介されてました

結構本数があって見事なんですぞ

癒されたい人!行ってみよ~~

行くならやんに声かけて~~~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よー降るなあ・・・ (うぐいす)
2013-06-28 06:31:51
ほんまよー降るなぁ、雨
褒めたらますます振るやろか
でも、お陰様で大きな被害を被ってないので良し!としましょか・・畑の水やりしやんでええし・・そこかいな

せやけどカラスには困るなあ
上からの襲撃やもん
農家の天敵!いのしし、しか、からす・・・しりとりか

そして、そして
いつも吉野山紹介してくれてありがとう
返信する
おかも!おもろい(笑) (やん)
2013-06-28 20:49:29
おおきに~♪

いのしし・しか・からすのしりとり
おもろいやん

うちにはまだけぇへんけど、猿の来るとこはほんま大変みたいやな。
人間以上に手先が器用やからなぁ。

吉野山は私の故郷みたいなもんです
うぐいす行かせて貰ってなかったら
近いけど遠い吉野山やったと思うけどね

蛙飛びやなぁ~
これは夕方のニュースで拝見せなしゃないな
返信する
Unknown ()
2013-06-29 00:17:12
どこでも、大変ですね。
カラスやイノシシ、サルなどから畑を守るため、みんな大変苦労していますね。

そのおかげで、美味しい野菜いただけるのですが。

お孫さんの為に守ってくださいね。野菜たち。

吉野山にたくさんのアジサイが咲いてるなんて知りませんでした。かわいいね。見に行きたいけどちょっと遠いな。
返信する
ほんまにね~。 (やん)
2013-07-06 22:45:10
祐ちゃん!おおきに♪

高原でも大変なんやろなぁ~。
狙ってくる輩たちは、ほんまに一番おいしい時を狙ってくるからなぁ。
知恵比べやな

吉野山の七曲りの紫陽花、結構たくさんあるねんで~。
上の方にもあるしね。

実家へ帰る時、半日余裕作って
やんちとか吉野山散策とかしようや♪
返信する

コメントを投稿