やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

秋はいずこに・・・?

2013年11月15日 15時42分48秒 | 草むら&お空

『寒うなりましたなぁ~』

そんな挨拶が増えてきました

昨日の朝は初霜

6時半頃に0℃のやん村でありました。

でも昼間はええお天気で

じぃちゃん&ばぁちゃんがデイサービスに行ったから

思いっきり家中開けっぱなして、四角い部屋をまぁるくお掃除

ついでに、足の踏み場が無くなってた物入れのゴミを積み込んで

クリーンセンターまで持っていってきました

段ボールや新聞や雑誌はリサイクル

じんわり汗がにじむ位のきぶんやったけど

夕方にはひんやり・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!


今日は一変雨降りの朝やったけど、14時頃から青空見えてきてお天気は回復傾向

周辺の紅葉がどんどん綺麗になってきましたわ

我が家のイチョウ

ご近所のイチョウ

隣町の神社の紅葉

桜井の談山神社駐車場付近の紅葉


談山神社から桜井へ下る道筋の紅葉


そして・・・

一昨日の奥吉野(大峰山方面かな?)の雪

遠くに見える山頂が白いの・・・分かりまっか?


大台ケ原方面は、積雪&凍結の恐れがあるのでチェーン携行!と道路の表示板にお知らせが出る時期になりました。


一か月前は夏日やったのにねぇ・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


結構マスクマンが増えてるようです。

うちのじぃちゃん&ばぁちゃんも、早ようインフルエンザの注射してもらいにいかなあかんな~。


お布団から抜け出せなくなる今日この頃・・・

・・・・・一年中か


みなさまお風邪召されませぬよ~~~に



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒むなったなぁ (ナオ姉ぇ)
2013-11-15 17:34:03
ほんま、久しぶり!
やんちゃんは、風邪とかひいてへん?
こっちは元気。けど、ほんま、寒なった
( ;´Д`)
桜井かぁU+2022U+2022U+2022U+2022懐かしいなぁ。
今は、殆mixiより、Twitterで、動物保護活動の応援やってるねん。
難しい問題色々。また、時々覗かせてなぁ。
写真のアップ、楽しみにしてまーす!
身体、大事にしてな(=^ェ^=)
返信する
速い秋 (こまちゃん)
2013-11-15 21:34:54
1ヶ月前までは夏日みたいな暑い日やったのに、私とこらも昨日(14日)の朝はうっすらと霜が降りましたわ。
暑い夏から一気に初冬になってしもたような。
父はこないだインフルエンザの予防接種をしておかげさまでますます元気。
たまには羽を伸ばしてくださいね。

返信する
サブい、サブい。 (ぬ~ぼん)
2013-11-16 22:26:31
やんさん、お久しぶりです~♪
ホンマにサブくなりましたね。いつもこの時期は何着ようか悩むのですが、いっきに冬服に衣替えしちゃいました。この先冬に向けては…重ね着やヒートテッ○で乗り切るしかないです。
インフルの予防接種予約日まで、もう少し…。誰もかかりませんように…(-人-)
返信する
お寒うございます。 (うぐいす)
2013-11-17 09:03:13
朝夕のあまりの寒さに、時間があればコタツに足を突っ込んで、腐女子ならぬ腐婆々やってます
昼間はお店があるし(言い訳)、そんなこんなで部屋は散らかりっぱなし
やんとこはいつも綺麗やけど、スッキリしたんやろなー
今やっとけば年末楽ちんなんやろけど・・・うちは今年もギリギリまでせんやろなぁ

どこも紅葉きれいやなあ
段々神社もまだまだ見頃続きそうやね

奥吉野の雪!
ほんまに秋と冬が隣り合わせやなあ

インフルエンザ、うちも予約してきたよー!
私は去年、軽ーいインフルエンザに掛かってしまって(熱出ないからずっと風邪やと思っててん
)それが婆ちゃんにうつって、えらい大事になってしまってん
お婆ちゃん、予防接種してたのにー
恐るべしインルルエンザ
お年寄りはもちろんやけど、やんや旦那様も気ぃつけてね
返信する

コメントを投稿