やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

やん!感激y(^ー^)y

2013年09月20日 20時59分55秒 | ものろ~ぐ

秀樹、感激

ってCMが流れ出したのは・・・・

ん??1973年からやって~~~

昭和48年 うーん…かわゆい中学生の頃か

 

ま、それは置いといて

 

今夜やんちはカレーライスでした

数年前に、カレーのルーをチャンポンすると美味しいよ

って聞いて色々試してみたけど

やんちのお気に入りは、バーモンドの甘口とジャワの中辛チャンポン

ま、じぃちゃんが辛いの苦手なんで少しひかえた辛さで我慢してますわ。

それ以上辛口にした時は、じぃちゃんの分だけコーヒーフレッシュ入れるとまろやかに~♪


しかしねぇ、たまには角切りお肉のカレーが食べたいと思うんやけど

(いつも薄切りのお肉です)

どうも柔らかく煮込めない


お料理上手なみなさまは…何言うてまんねん ヘ(__ヘ)☆\(^^;

って思うかも知れんけど・・・やんにはなかなか出来ませんでした。


で、色々検索してたらね~

果物につけるとか、ヨーグルトや牛乳につけるとか・・・ありますやん


やってみました!牛乳漬け!

2時間ほど漬け込んで煮てみましたら・・・


やった~~~~~~

ほろほろ柔らかいお肉になりました^^

いつも煮込む時間とほとんど一緒やったんやけどね~。


じぃちゃんとばぁちゃんも満足して食べてくれました


やん!感激~~~~


さて…父ちゃんに長男は何時に帰るかな・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬ~ぼん!いただきv(^_^)v (ぬ~ぼん)
2013-09-20 22:24:44
秀樹、感激…知りましぇん(笑)。

カレー、美味しそうですね♪
ウチも、チビとチビチビが居るから固まり肉はあきらめてました。
しかも兄ちゃんの方が脂身も苦手で…(>_<)
牛乳漬け?今度やってみます。ええこと教えてもろた♪
このブログは無知なぬ~ぼんには、ホンマにためになりますわ。

追伸…台風、心配しておりました。御無事でなによりです~♪
返信する
コメント途中からどっかへいっちゃった! (ぬ~ぼん)
2013-09-20 22:29:40
やんさんのブログ。無知なぬ~ぼんには、ホンマにためになりますわ…てことを言いたかったんですが…。
お肉、今度やってみます~♪
追伸…台風、心配しておりましたが…御無事で良かったです~(*^ー^)ノ♪
返信する
うちもカレー♪ (うぐいす)
2013-09-21 01:40:52
今晩も もたもたとブログ更新して 気が付けば日付が変わってて、さあ寝ようかなーって思いながらやんものろーぐ覗いたら、コメントしないわけにはいかないカレーのお話!
眠い目こすりながら書いてます
と言うのも、我が家も昨夜はカレーでした
お肉は薄切り、ルーはハウスバーモントカレーの甘口と辛口をMIX!・・そしたら最初から中辛でええやん
と思うかも知れへんけど、そうでも無くて、甘口5個と辛口3個の辛さ控えめの味にしてます。!
只、辛口はやっぱりジャワカレーにしたら良かたっかな
私もコロコロしたお肉を固くったって食べたいほうなんやけど、年寄居ると使われへんよなあ
次は牛乳漬けて作ってみるわ
良いこと教えてくれてありがとー
返信する
カレー食べてくれる年寄りうらやましい (マックスのオカン)
2013-09-25 15:07:47
こんにちは。うちのばあ様はカレーと酢の物苦手。ディー時にカレーでてきたら食べてるのに…家では肉じゃがにたいていばあ様のは化けます。牛乳につけて角切りお肉柔らかくなりましたか。圧力鍋で薄切り肉でするからなあ。やわらかいが、うちの旦那は豚肉のほうが好きなので、旦那いない日にやってみようかな
返信する
好物や (こまちゃん)
2013-09-26 17:43:00
カレーと聞いたら私の好物の一つ。
私も辛口が好きで、汗をかきながらふぅ~ふぅ~言うて食べるのがええんやなぁ。
カレーもね、シーフードカレーや野菜カレー。
寒うになって来たらよけいのこと美味しいわなぁ。

返信する
カレーライスかライスカレーか? (やん)
2013-09-26 22:51:57
んなもん、どっちゃでもええわな(笑)
美味しかったらええ!!

☆ぬ~ぼん♪
毎度おおきに(*^^)

((((・_・|柱| 秀樹は知ってる?(^^;)

やってみて~~~♪
ちびぼんやちびちびぼんに、固まり肉ってあるんやで~~~って教えたって(笑)

☆うぐいす殿♪
忙しい季節だけちごて、いっつも寝るん遅いんかぁ?
ま・・・うちも一緒やけど(^^;)

カレーもなぁ、その家その家の味があるんやろけど
毎回同じようにしてるのに、何となく味が違うのは。。。何でやろ(+。+)あちゃ-ー

☆母ちゃん♪
うちのじぃは最近何でも食べてくれるようになりましたわ。
何でやろ(笑)
でも、じぃの分だけは小鍋に少し取って、牛乳かコーヒーフレッシュ入れて辛味押さえてます。
そないしたら全部食べてくれるようになってん♪

ん?嫁の視線が突き刺さったからか?(;^_^A アセアセ・・・

☆こまちゃん♪
たまに辛い辛いカレー食べてみたいって思います!
でも、安心して食べられるんはやっぱ中辛かな。

カレーは困った時のメニューで重宝してますわ♪
 
返信する

コメントを投稿