やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

ちょっと小話^^

2013年06月28日 21時08分55秒 | ものろ~ぐ

とあるコンビニで。

会計待ちの若い母親が、店の入り口から出て行こうとする3~4歳の息子を呼びとめている。

『あかんよ!危ないから!!!ここで待ってて!!出て行ったらあかん!!』

言うことを聞かずに出て行こうとする息子。

母親が

『あかんて!!!!危ない!もう!!言うこと聞かないんやったら……』

(・・。)ん?一瞬の言いよどみの後・・・少しトーンを落として母親は言った。

『・・・・・素麺・・・・流さへんよ!!d( ̄  ̄) 』


息子君、おとなしく母親のそばで待ってました。(⌒▽⌒)きゃははは



とあるガソリンスタンドで。

半分セルフで、給油してもらってる間に窓ガラスを拭いてたら

国道からの入り口付近で…バン!

多分車止め気付かずに乗り越えたのか・・・30前後のおにぃさんの車が隣の給油所へ。


(・・。)ん?

『しゅーーーーーーーーーーーーーーーーー』

あの。。。。空気漏れてる音が。。。。

左後ろのタイヤが裂けちゃったようです。

ガソリンスタンドでよかったね

お若いのに・・・・気ぃつけや


とある駐車場から

一台の車が国道へ出ようと。

前で信号待ちしてた車のおじさんが、駐車場から出ようとしている車のおばさんに何やら指示をしてる。

バックして向こうへ回れ!!!みたいな手振り。

何よ・・・。ってな感じでちょっと不満げなおばさん。仕方なしにバックして・・・気付いた

出ようとしてたところは出口じゃなくて、そのまま前進してたら30cmほどの段差を落ちるとこだった。

よかったね~~~~。


以上


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぐいす)
2013-06-29 23:06:36
「・・・素麺・・・流さへんよ!」のくだり、
ハマったー(^з^)-☆

ゆうべ、布団に入ってから、若いママは何て言うんや!?ってちょつとワクワクしながら読ませてもらってたんやけど、
想定外のオチに声だして笑ってしもた!!
今日1日、思い出し笑いもしてた気ぃする(*^^*)

自動車の運転は気つけなあかんなぁ。
年々上手くなるどころか、どんくさくなってきてるから、他人事違うわー(^-^;
返信する
同感同感 (こまちゃん)
2013-06-30 11:13:59
人って食い気には弱いもんなんやなぁ(爆笑)
こんな小話も…
淀川のゴミも杭(喰い)にひっかかったら動かへん。
いつの時代にも、食べ物の話になったら動きが止まってしまいがちなんやなぁ。
7日は楽しみにしとうさかえに、少々のお天気でも行きまっせ。

返信する
(笑) (ぬ~ぼん)
2013-07-05 21:47:22
どれも、おもろかったです~♪
最初のオカンの話は桜井/宇陀っぽくて、ネタに使いたいくらいです(笑)
ウチのチビ達はそうめんくらいでは、効きませんが…そうか!流せば良いのかと参考になりました(笑)
車は…ぬ~ぼんも何度か、歩道に乗り上げたり…タイヤホイールとばしたりしてるから気ぃつけやなあきませんねf(^_^;

ここで報告も何ですが…あちらの世界、お陰さまでもうすぐ復活1年になります。何度か挫折しそうになりましたが、このブログで元気もろうてそのまま走ってます。ご報告まで~(*^ー^)ノ♪(笑)
返信する
おおきにです♪ (やん)
2013-07-06 22:57:16
☆おかも!おおきに~^^

『怖い人来るで!』とか、『おっちゃんに怒られるで』とか
そんな言葉かと思いきや・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

車の運転のみならず・・・ふと感じる不安感
気ぃつけやなあかんね


☆こまちゃん♪
食べ物に関する面白い話は色々ありますな~。

明日は吉野山散策

暑いやろけど、蛙飛びに山伏行列、紫陽花
楽しんできてや~~~


☆ぬ~ぼん♪おおきに

おお!もう1年になりますかぁ~。
そっか、1年か
懐かしいなぁ

相変わらず賑やかに盛り上がってくれてるみたいでなにより
ネタになりそうな話、探してくるわ(笑)

イベントは脱線しても滑ってもこけてもかまへんけど、
運転はそうならんように気ぃつけや~


返信する

コメントを投稿