やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

行っちゃった…逃げた…去った…。春になった♪

2014年04月03日 21時33分50秒 | やん村の出来ごと

 めちゃくちゃご無沙汰しておりました。

冬眠から目覚めたやんです

 

寒い冬を乗り越えて

数年ぶりに1日だけ風邪引いて

2月には長男が結婚

3月末で父ちゃんは定年退職

じぃちゃんの一番大好きな従兄が99歳で天寿全う・・・

などなど悲喜こもごもな冬でありました~。


しかししかし、しっかり春がやって来ました!

先週末に一番早咲きなやんちの枝垂れ桜がちらほら咲きだしたと思ったら・・・

わずか2日で満開に~

サクランボの花に梅の花は散り始め

緋寒桜に河津桜もそろそろ散りそうです。

白モクレンの花はそろそろ満開に。

ソメイヨシノは今日一日で7~8分咲きになりました。

なんと、八重咲きのしだれ桜まで咲きだした

チューリップにビオラもどんどん咲きだして・・・

ほんにほんに春真っ只中です。


今年は明後日から吉野山へ日参予定です


とりあえずの近況報告でした


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~(*^ー^)ノ♪ (ぬ~ぼん)
2014-04-03 23:14:42
やんさん、お元気そうで良かったです♪
ぬ~ぼん家も…チビぼんが学期末にインフル、同時にチビチビぼんがRSとウィルスにおかされましたが何とか復活して元気にやっとります。
それにしても、やんさん家の桜…今年も見事ですね♪お弁当持って、見に行きたいです(笑)
こちらの近所も満開になりました。
ゆっくりお花見したいですが、チビ達が居るので今年も「ゆっくり」は無理やからやんさん家の写真を見て癒されます(^-^)
お忙しい中の更新、おおきにでした♪

返信する
元気そうで (どら)
2014-04-04 18:41:05
暮れから やんさんが行方不明になって心配していましたが お元気そうで一安心。
何時まで押し迫っているんや~~なんてね 毎日思っていた。
お坊ちゃまが結婚ですか
おめでたい話だけれど 一つ一つ終わっていく感じがして寂しさも・・・・これからはご自分のために日々を楽しまないとね
明日から吉野ですか・・・・
今年は行けそうにないな  吉野って桜の頃はツアー予約しないと 無理だもの
何年か前はお世話になりましたね
返信する
冬眠明けや〓〓〓 (こまちゃん)
2014-04-07 22:20:25
今年になって何回か玄関をたたいてみたけど、なかなか返事がないさかえにどうされとんやろなぁとかねがね心配しよったんやけど、嬉しい事そうでない事等々いろんなな事があったんやなぁ。
いずれにしても吉野山へ日参出来るようになってちょっと余裕が出来たみたいで普通の生活が出来る事への感謝やね。
今年の桜は開花から満開までがめっちゃ速いのんが特徴みたいで、その反面花冷えが厳しいんで私とこらの桜は未だに満開持続中。
日参中は忙しいやろけど、ちょっと合間にチラチラとお花見を楽しんでな。
お互いに高齢者を抱えとったら大変な事もあるけど、ちょっと息抜きも大切やさかえになぁ。
頑張ろうな

返信する
Unknown (doradorapon)
2021-06-02 08:32:24
お久しぶりです。
LINEでわんちゃんと楽しそうに遊んでいるの時々見てますよ。
私のところお嫁さんが亡くなって チビの事放っておけないので 今蒲郡に住んでいます。
限界まで疲れていて 放って逃げ出したいのが本音です。
あーあ花見に行きたい
ブログ私も書けないけど時々アップしてください
返信する
Unknown (oyamanoyan)
2021-06-02 09:34:39
@doradorapon ご無沙汰してますぅ❣️
このブログ…なんと7年前のブログ😅

Facebookから時々どらさんのブログにアクセスしてます。
で、久々に覗いたら、どらさん!大変な日々‼️コメント残したくて、何年かぶりにgooブログに入ったら…使い方がわからない😱
失礼しました💦

本当に大変な日々。『負けるものか!』とどらさんの気迫がすごいなと。
追い込まないように…ぼちぼちしてくださいね。

私はほとんど、タイムラインかインスタに🐕犬の事あげてるだけです。
返信する

コメントを投稿