やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

ただいまのやん村外気温は・・・・・

2013年09月26日 20時33分22秒 | やん村の出来ごと

天気予報で言ってましたな。

今日は気温が上がらないって。

外出には上着必須やって。

 

昨夜夜中過ぎから降り出した小雨が朝まで残ってた。雲一面やったし、こりゃ肌寒いかいな・・・。と。

でも思ったほどヒンヤリでもなかった午前中。

顔出しだしたお日ぃさんは相変わらずパワーいっぱいやし

 

午後から結構きつい風が何べんか吹いて、ん?ちょっとヒンヤリしてきたかな?

ま、うろうろしてたらそうでもないんやけど、じっと座ってたら涼しい。。っちゅうか、ひんやり。

Gぱんのまくりあげてた裾をおろしてちょうどええ。

ま、足はほとんど年中素足やけどね

 

じぃ&ばぁと3人で晩ご飯食べ終わった19時半、

締め切った部屋の気温は23℃。やんはちょっと窓の隙間開けたい気分


で、外の気温見に行ったら・・・

おお~!14℃になってるやん

予報見たら、明日の朝6時の予想気温が9℃やって

こりゃ・・・布団から出られんな

(年中やんか・・・・・・)


ま、このまま一気に秋が加速するわけやないやろけど

明日は一日空気が冷えそうですな。

その後、また最高気温が26~27℃の日が続きそう。


風邪引きさん、増えてきますで~~~~~~ 気ぃつけて


金木犀が咲きだしました

そう、トイレの芳香剤(笑)

やんが若い頃かな・・・トイレの芳香剤ゆうたら、金木犀かラベンダーやったような気がします。

最近は自然派っちゅうか、柔らかい香りが多いんかなぁ。


あれ?芳香剤のはなしちゃう金木犀の話やった


で、もう話は変わるけど

昨年末に知り合いから貰った豪華なシクラメン。

ま、来年咲かすのは無理やろから今年しっかり楽しんどいて

って。

何となく軒下に置いて、ちょこちょこ水やりしてたら結構元気に夏を過ごしてくれたんや

去年の姿には到底及ばんけど

何故か何故か・・・・花が咲きだした

蕾もぎょうさん出てきてるねん めっちゃ嬉しい~


でも・・・今頃から咲いてもええんやろか?

なんでこんなに早う咲きだしたんかなぁ・・。


ま、兎にも角にも嬉しいのだわ



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぺんに秋きた (マックスのオカン)
2013-09-26 20:54:48
こんばんは。今日は風吹いて気持ちよかったわ。婆ちゃん衣更えしたから、天気で洗濯乾いたし。日が沈むと肌寒い。窓閉め切ったら25℃でしたが、外気温17℃でしたわ。そちらは朝一桁とは、ぬくうしてなあ。金木犀いい香りやね。
返信する
衣替えかぁ!!! (やん)
2013-09-26 22:55:27
やっぱ母ちゃんとこより気温は低いなぁ。

衣替えかぁ。。
うちのじぃちゃんもそろそろ炬燵入りたいって言いだしたなぁ。

しばらくは一枚着たり脱いだりで調節せんなあきませんなぁ。

空の雲にも秋の気配いっぱいやね♪
返信する

コメントを投稿