やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

2週間前のお話^^;

2013年01月25日 13時25分08秒 | ものろ~ぐ

約2週間前。

久しぶりに田舎の友だちとランチのお約束♪

やんの田舎は・・・大台ケ原の麓って言うとちょっと違うんかなぁ

とにかく吉野の山の中。

紀ノ川の上流・吉野川のくねくねと曲がりくねった川沿いに

細く長く広がった川上村。

同級生とは数年前から時々出会うようになってきた

今回は、小学校の1年4年と中学校の家庭科でもお世話になったI先生と

中学校で音楽を教えて貰ったN先生も来てくださった

I先生とはほんと卒業以来(正確には3年の夏にやんが転校したから。。それ以来)の再会

39年ぶりか~~~

御歳80歳になられてるけど、昔と変わらずめっちゃお元気

『・・・思い出せんなぁ・・・』とやんの顔をまじまじ見つめられたけど・・・

『あ!あんた、1年生の時に盲腸の手術したなぁ~』と。

なんたる記憶力(笑)

N先生とは数回お会いしてたけど、当時新任で来られたお姉さん先生も

今になってみると自分たちとそんなに歳の差がないんやと

少人数やったけど、忘れていた田舎の香りが蘇ってきて

楽しいひと時でありました♪


んでね・・・・

数日後、やんは久々田舎をさ迷うことになるのです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (マックスのおかん)
2013-01-28 10:53:30
おはようございます。いいですね。恩師がお元気なのは何よりです。楽しいひととき息抜きできてよかったね。
返信する
おおきに♪ (やん)
2013-01-28 21:34:03
地元にいてるから、こうやって恩師の先生にも会えるけど
遠くに暮らしてたら会う機会なんか無かったかもなぁ。

なんにしろ、昔話が嬉しいお年頃になって来ました(笑)

返信する

コメントを投稿