やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

秋になったと思ってたのに・・・

2013年07月23日 21時18分28秒 | 草むら&お空

先週の後半やったかな。

『おぉ・・・さむ!』って目覚めたのは。

空気がカラッとして、朝晩の気温が18~19℃まで下がりましたがな。

空を見上げりゃ・・・

こんな秋の空やった。

梅雨入りも早かったし梅雨も短かったし、早くから酷暑やったし。。

そっか・・もう秋が来たんや



って思ったのは大間違い


やっぱりまたまた暑い毎日が戻って来ましたなぁ。


今日は『大暑』やってんな。


さて、雨もなかなか降らずカンカン照りで、やんちの畑のお野菜もぐったり・・・。

そんな中で元気なのは・・・

背景と同じ色で見にくいけど

蒟蒻芋~

今年はぼちぼち収穫出来そうかな~。

っちゅうても11月頃やけどね。


色々あって結構いっぱいいっぱいな気分やけど

ぼちぼち頑張りまぁす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちぃな~ (ぬ~ぼん)
2013-07-24 06:01:46
そうそう。私も空の様子見て、秋が来たのかと思ってました。今年は入道雲の時期が短かったな~なんて思ってたら…しっかり夏が戻ってきましたね。
ええ確かに。日向水している庭のプールは、数分で温泉になってます(笑)
蒟蒻芋の画像、おおきにです。恥ずかしながら、最初は「はて?何の木や?」て思いました。またひとつ勉強になりました。やんさんのブログ、ためになりますわ~。
また、よろしゅうに<(_ _*)>
返信する
お久しぶり ()
2013-07-25 11:55:14
暑いね。
何もない日はなるべくクーラーの部屋から出ないようにしてます。洗濯干すの少し遅れたら、外は35度くらいになってます。
そんなグリーンの多いところはやっぱり涼しいね。
先日お葬式で帰ってました。涼しかったわ。
大阪帰ってから、やんちに寄ればよかったっと思ってました。

次の機会には必ず。

お忙しそうだけど、ゆっくり頑張ってな。
返信する
夏、真っ盛り(>_<) (うぐいす)
2013-07-27 17:17:31
吉野山も暑いよー!
もちろん、毎日のようにお客さんに「もっと涼しいかと思ったー!」って言われてます(^o^;)
その都度、朝夕は涼しいんですよー、とか山の風は吹くと冷たいんですよー、とか言って吉野山のこと、フォローしてるんやけど、全くフォローになれへん↓
そんなん言うてもお客さん来てる時、暑いんやもん(ToT)

やんちの畑はいつも綺麗やねー♪
うちも蒟蒻芋出来てるけど、手入れが悪くて草だか、芋苗だかわからなくなってるわ。
一応、草引きには行ってるんやけど、私の草引きのテンポより、草の育ってくるテンポのほうが早くて、どうかすると追い抜かれてるよ(^o^;)

やんのことやから、何でも手際よくこなしてると思うけど、体って知らない間に疲れがたまってて、パッと症状に出たりするから、気をつけてや。
たまは手を抜いてボーッとする時間も作ってね(^o^)/
・・・いつもぼーっとしてる私が言うのもなんやけど(^o^;)
返信する
初めて見た (こまちゃん)
2013-07-29 17:07:19
秋を待っとんは私もなんやで。
夏が大嫌いなこまちゃんは、一日千秋の思いで秋を待っとんや。
あの大きいコンバインで稲刈りをするんはめっちゃ気持ちええんやで。
初めて見たと言うのは蒟蒻芋の木。
芋そのものはこれまで見た事があったんやけど、上を見るん初めて。
これで作った蒟蒻は絶品なんやろなぁ。
私とこらでは畑にヌートリアやアライグマが入らんように、有針鉄線を張るとこがあります。

返信する

コメントを投稿