やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

夏!夏!夏!夏!ココナッツ♪

2013年07月11日 23時22分11秒 | 草むら&お空

ちょっとでかかったかな・・・。

やん村の狭いお空にも、夏の入道雲がやって参りました~。

しかし、あちこちで猛暑日

気温の計測って、基本百葉箱なんかなぁ。

『芝生かなんかの地上120~150cmの高さで日陰の風通しの良いところ。』

っちゅうことは・・・39.4度なんて記録の出たとこの、直射日光の下のアスファルトの上

って・・・・何度になってるんやろ・・・。

 

夏!ちゅうたら・・・・

ブルーベリーが熟してきました♪

これは早生かな。遅いのは8月半ばまで採れます^^

ジャムにするんや~~~~

 

夏!!っちゅうたら・・・

アガパンサスの花♪ 背丈が70~80cmあって

夏らしいすっきりしたお花です。

で・・・・

花アブさんが蜜集めに大忙し

 

夏!!!っちゅうたら・・・

百日紅~♪

町場ではもう早うに咲いてるけど、やん村ではようやく咲き始めたとこです。

 

夏!!!!!と言えば・・・・

向日葵

『誰のために~咲いたの~。 それはあなたのためよ~

・・・・歌える?(笑)


最後! と言えば?

なぁんだ?

トンボの抜け殻(笑)

家の周辺のあちこちに抜け殻たかってます。

早朝に探したら羽化が見られるかな~。


高温に気ぃつけて

熱中症に気ぃつけて

ペットボトル症候群に気ぃつけて

風疹にも気ぃつけて


気ぃつけやんなんもんがいっぱいやけど


気ぃつけましょ



 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちぃ~メール)
2013-07-12 00:44:08
ブルーベリー食べたぁ~い〓
熱中症には気をつけて下さぁ~い(^ω^)ノ
返信する
思わず口ずさむ (マックスのおかん)
2013-07-12 10:38:20
おはよう。ほんまに暑いなあ。あちこちで毎日35℃ごえ、関東では39℃とはびっくりw(゜o゜)w ひまわりさん重たい頭をおひさんのほうにむけてますか。今日は母の誕生日なので、ばあちゃんは急遽ディーにいってもらい。旦那と母と三人で京都府加茂の浄瑠璃寺にお出かけ。暑いから体には気をつけてね。
返信する
アイ!アイ!アイ!アイ!愛すクリーム(笑)♪ (ぬ~ぼん)
2013-07-13 10:51:47
やんさんちのブルーベリー、枝が折れそうなくらい実ってますね~。ウチは今年はやっぱりあきまへん。ジャム作れるほど、実がつきませんでした。
ひまわり、大好き!…なのに、種まくの忘れてたし…。今年の夏は、庭に夏らしい植物が無いから寂しいです~。
1つだけ、夏らしい物。チビチビの行水用のプール。付き合うの大変やけど、夏季限定やし頑張ります。
もうすぐ、暴れん坊将軍の増える夏休みです(>_<)
返信する
歌えるで~! (うぐいす)
2013-07-14 07:52:23
って言うか、その頃の歌しか歌われへん

暑いなぁ、夏真っ盛りやもんなぁ
にわか雨のおかげで、昨日はちょっと涼しかったけど、
吉野山もほぼ、毎日のように30度超えです

暑いのは苦手やけど、入道雲のある景色は好きやわー
ブルーベリーは美味しそうやし、お花も綺麗
やんの撮った写真を見てると、夏もええもんやなーって思います
そういえば、うちのゴーヤの花にもミツバチが来てせっせとお仕事してたわ!
ブログに載せよと思ってたんやけど、やんに先越されたー

言われたら、色々気つけやんなんことあんねんなあ
危ない危ない
返信する
Unknown (やん)
2013-07-23 21:07:21
つっちぃ~
おひさです~♪
元気そうでなにより。

ほんま、熱中症に要注意やね。
飲み過ぎて・・・お腹が・・・

母ちゃん♪
母上もお義母さんも・・・大変やね
母ちゃんも体調には十分気ぃつけてや~!

今度こっちの百均来る時は出会いに行くわ

ぬ~ぼん♪
ますます暑い夏休み始まりましたなぁ
お庭のプールもお湯になってしまうんと違う?

ちびちびぼんが幼稚園に行くまでは、お庭の手入れも出来まへんなぁ。
夏風邪引かんようになぁ~。

おかも♪
ちょっと数日肌寒い朝晩やったのになぁ・・・。
また酷暑に逆戻りやん。

『吉野山は涼しいと思ってたのに~』
って言われてない?

大女将も達者にしてくれてますかぁ?
返信する

コメントを投稿