九運久運の筑波山彷徨録

筑波山や近くの公園を気息奄々の足取りで歩いた備忘帳

冬晴風寒・公園散歩

2012年01月05日 | ぷらっと・散歩
今日、1月5日(木) 近くの乙戸沼公園を散歩して来ました、
日課としている見馴れた散歩コースですが、今日はカメラ持参で歩きました。




家から5分位の所にある公園南駐車場に車を停め、歩き始めました。
12月下旬からハクチョウが飛来し、マガモ・カルガモなどと公園の沼を
ユッタリと浮遊していました。






「フィールド博物館・土浦」の案内板がリニューアルしました。






一周、1,8Kmある周回コースを外周路・内周路と歩き、四阿で犬に
おやつと水を与えながら一休みです。毎日のように歩いている公園で、
今年は元旦が歩き始めでした、往き合う人と「今年も宜しくお願いします」と
挨拶を交わしながらの散歩でした。




明日は遠くに映る筑波山を歩いてきます。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。