オヤジっちの週末超スローライフ

ファミリー新年会


正月がスタートしました。午後から早速新年会!食べまくります。

明けましておめでとうございます。今年もお時間がありましたら覗いてやってください。

さて、元日の午後からは「Team三連敗 暇人会?」の新年会です。集まったのは保父さん夫妻と広葉樹さんそしてうちの奥さんと私の5人。会場はゴブリン宅。

午後2時にスタートして午後9時までぶっ通しで盛り上がりました。一番盛り上がった話題は学校給食(笑)。


付け出しはうちの奥さんが作った黒豆金粉仕立て、数の子の出汁づけ、巾着卵と蒲鉾。


お節料理は右から海鮮、洋風、和風の三種類。これは通販です(笑)。


刺身は保父さん提供の小田原港で買いだしてきた、本マグロの中トロとタコ。中トロはもはや肉でした(旨)。


さつま揚げと蒲鉾は大磯の井上。これを食べてしまうと紀○とかは食えないっ酢。伊達巻は私が選んだ柚子風味。評判良くて一安心。


最後まで手こずったのが毛蟹。なかなか解凍できずに大変でした。


乾杯は大人っぽくシャンパンで!。えびすビールで助走して、中乗さん大吟醸、ハウステンボス限定酒、いずみ橋を完全制覇。

そうそう、脂ものとして唐揚げはハズセマセンでした(笑)。これだけ食べて締めは鮨。

残念ながら広葉樹さん提供の「とちおとめ」まで食べることが出来ませんでしたが、飲んで食べて楽しい時間を過ごしました。

お集まりいただいたみなさん遅くまでお疲れ様でした。

今年も美味しいものをたくさん食べて、今年こそ怪我をせずに楽しく走りたいですネ(笑)。

コメント一覧

峠のゴブリン
>保父さん
こちらこそかえってご馳走様でした。今年こそは怪我しないようにします。
筏のイメージが違っていましたか?かなりススメなのにな~。
イカは次回の宇ち入りで持っていきます。
保父さん
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
今年はセンチュリーライド参加を目標に頑張リましょう!
筏は調べましたが「想像してたのとちょっと違う」とのことでした(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事