オヤジっちの週末超スローライフ

大晦日ラン


走り納めは久しぶりに真鶴半島へ。風が強かったっ酢(>_<。

毎年恒例にしている大晦日ラン。今年は広葉樹さんと保父さんと三人で走る予定でしたが...

8時にうちに集合。ところが保父さん足を怪我していてペダルを踏むと痛みがあるそうで大事をとってお見送り。本人は大丈夫と言っていたが骨折マニア(笑)の俺的には病院に行った方がよさそうな感じだった。

という事で走り納めは広葉樹さんと二人となった。広葉樹さんに牽いてもらい出発、当然ながらペースが上がる(汗)。風が強かったわりには1時間半程度で小田原へ到着。


ネットで探しまくったエリートのサーモボトルDeboyo。保温力はかなりいいと思います。

小田原からは海岸線を気持ちよく走って真鶴半島へ向かいます。さすがに自転車乗りはほとんど見かけなかったな~。


少し霞がかかっていましたが、穏やかで眺めは最高でしたよ。

帰路は旧道を走ってグルメライドの締めくくり「元祖からみもち」へ。営業中で良かったよ(笑)。


以前に一度だけ食べた記憶があります。自転車ではありませんがネ。


からみもちとあんこを注文。磯辺はサービスで出してくれました。


お餅が柔らかくてとても美味い!大根も適度に辛くて食べやすい。あんこも甘ったるくない。KUROボンドさん残念でした。

さて、まだ家の仕事が残っている。帰って風呂掃除しないと(汗)。

思ったほど追い風にならずにほぼ自力で漕いで午後2時に帰宅。今年も楽しく締めくくれました。

広葉樹さんには今年一年いろいろお世話になりました。来年こそは骨折しないようにしますのでまた宜しくお願いします。

Dst:103.5Km Ave:26.1km Max:44.7km

コメント一覧

峠のゴブリン
>KUROボンドさん
1月4日に初詣ランを企画していますのでまた連絡します。餅かなり美味いっ酢。
KUROボンド
美味しそうなものを食べ損なってしまった。残念。今年も美味しいもの誘ってくださいね。

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事