オヤジっちの週末超スローライフ

秋の味覚


竹林を眺めながら個室で秋の味覚を楽しむ。チョット贅沢してきました。

退院して早10日が経過。自分的には順調に回復しているつもりですが、自転車に乗るにはまだ時間が掛かりそうです。そこで退院祝い!に託けて、奥多摩に美味しいものを食べに行ってきました。


旬の盛籠は味のバリエーションも多彩で秋を感じさせてくれました。


白鱒と紅鱒のお刺身。臭みは全くありませんね。酒が飲みたい(笑)。


平茸をはじめ色々なキノコ満載のお椀。スッキリしたお味でした。


奥多摩と言えばこれはハズセマセンね!


お肉を朴葉味噌であえた焼き物。牛肉と味噌が意外にあうんですね。


右手前は干し柿の天婦羅。これ一度食べてみた方が良いかと思います。絶品ですよ!


閉めはヨモギのうどん。食べた後にヨモギの香りが口の中全体に漂います。モチモチ感も最高でした。


この他にも里芋の煮物、酢の物、デザート等...食べ過ぎました(笑)。

今日の奥多摩は絶好のサイクリング日和だったので都民の森に向かって走っているチャリダーで賑わっていました。紅葉は上の方は見頃だと思います。

午後になると気温が下がるので自転車でお出かけの際はウインドブレーカーを携行したほうが良いと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事