オヤジっちの週末超スローライフ

江の島小屋でランチ


風が強すぎて唸り音を上げていました。動画でないのが残念です。

ヒルクライムレースを終えて久しぶりに平地をポタリング。広葉樹さんとKUROボンドさんとシルキーさんと一緒に三浦半島を走って来ました。

午前6時半に自宅を出発し藤沢橋でシルキーさんと合流します。風が強すぎてかなり大変。今日は暑いし風が強いしと自転車日和とはいえません。

向かい風でいつもの2倍の体力を消耗しながら毘沙門の風車まで走ってきましたが風が強いので休憩ポイントにならす、すぐさまコンビニへ移動。


スイカバーを食べると夏を感じます。そういえば今日から梅雨明けだそうですね。

逗子までは比較的追い風の中を走ることが出来ましたが、その先の江の島までは超向かい風。口をあけて走っていると砂が入り込んできます。

KUROボンドさんと広葉樹さんは向かい風の中を30Km巡行で進んでいきます。江の島小屋の到着が遅れそうだったので、先行してもらい順番待ちしてもらうことにしました。


今日のメイン会場の江の島小屋へ到着です。二人のおかげであまり待たずに入店できました。


ここに来たらこれしかない「まかない丼」。大盛りもサービスで漁師汁もお替り自由です。


境川サイクリングロードでかいちさんを捕捉。ほぼ強制的にアイスを食べに連れていきます(笑)。


デザートは境川添いの飯田牧場でジェラート。だから痩せないんです。

飯田牧場でかいちさんとお別れし、戸田に向かう途中でKUROボンドさんと広葉樹さんが遭難?するといったアクシデントがありましたが用田付近で無事に合流。

しばしコンビニで雑談後、シルキーさんとお別れして、水引きのコンビニまで走ってお茶してから解散となりました。

今日は終始足が重く疲れました。でも楽しく食事てきたので二重マル!

強風の中、お疲れ様でした。かいちさん逆方向に連行してしまってごめんなさい。また宜しくお願いします。

Dst:122.5Km Ave:24.7km Max:51.6km

コメント一覧

峠のゴブリン
>KUROボンドさん
お疲れ様でした。
土曜日は風があった分涼しかったようですが強すぎるのも大変でしたね。
またよろしくお願います。
KUROボンド
午前中ランはナイスな選択でしたね。
それに土曜で良かったよ。日曜日も走ったけど、灼熱で最悪でした。
峠のゴブリン
>広葉樹さん
お疲れ様でした。
マジで脚が重くて後半は付いて行くのが辛かったっ酢。

今年の夏は午前中限定か車でデポ出来るコースがよさそうですね。

でも今日はすでに暑い!が仕事なので関係ないか?
広葉樹
お疲れ様でした。

暑さと風とAVの速さ(あくまでおっさん比)で疲労困憊でした。
夏は、AMで帰宅できるようでないと身体のダメージ大きいね。

昼食はいろいろな食べ方ができて最高でした。
デザートも付いてポタは、やめられません。

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事