慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

未来のミスタードラゴンズ

2011年10月28日 16時16分08秒 | ドラゴンズ

ブログを始めて今日がちょうど100回目の投稿となりました。
いつもチェックしてくれている皆さん、ありがとうございます!

次は200回目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

さて、昨日の「プロ野球ドラフト会議」で、我がドラゴンズは東海大甲府高の内野手「高橋周平」選手を1位で指名しました。
即戦力とはいかないかもしれませんが、高校通算71本のホームランを打った念願のスラッガー獲得です!

また2位で金沢星稜高校のエース「西川クン」、3位で愛知県の大学生投手、4位で滋賀県の高校生投手と、
地元の有望な選手を多く指名していて、まずまずのドラフトと言えるんじゃないでしょうか?

しかし昨日は「日本ハム」がやってくれましたね。
ジャイアンツの「原監督」の甥っ子で、暗に「ジャイアンツにしか行かない」って宣言してるも同然な東海大の「菅野投手」を強行指名しました。

ドラフトは本来公平に行われるべきであって、今回の日ハムの決断には敬意!です。
ドラフトにドラマは付き物だし、波乱のないドラフトは面白くないですから。

しかし過去のドラゴンズのドラフト1位選手を見ても、みんなが一軍で活躍できてるわけではありません。
周平クン、これからが勝負だ!

応援しますよ。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿