慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

愛車ヒストリー

2011年10月26日 09時38分22秒 | 生活

昨日車を「車検」に出してきました。

しかし車検って高いですよね~、いつも思いますが。
でも2年に1回車検を受けるこのシステムのおかげで、日本の車が性能の良さを維持できている様にも思います。

今回はこの2年でぶつけたりこすったりした時にできた傷を全部直そうと思い、見積もりをお願いしました。
そしたらなんと「20万ぐらいかかるんじゃないか?」って・・・。
しょうがないので保険を使って直す方向で考えてます。

車といえば、実は自分で買った車は今の「オデッセイ」でまだ3代目です。

独身の頃、中古でタダ同然だった真っ赤な「ファミリア」に乗ってました。
エアコンもろくに効かないひどいポンコツでしたが、思い出深い車です。

その後結婚し、「シビック」の紺色のセダンを買いました。
これには10年乗りましたね。
子供が小さい頃だったので、車内はぐちゃぐちゃでしたけど。

そして今「オデッセイ」に7年乗っています。
子供も大きくなり、「親兄弟も一緒に乗るかも?」と思って大きめの車にしましたが、
今は家族3人で出かける事もほとんどなく、大体は一人か二人で乗っています。

近場でしか乗らないため燃費も非常に悪く、今度は絶対「コンパクトなハイブリッドカーにしよう!」と思っています・・・。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿