慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

近くて遠いややこしい存在

2020年12月07日 16時49分00秒 | 映画
最近また、映画をよく観ています。
と言ってももっぱらテレビで録画したものばかりなんですが。

やっぱりどうしても休みの日に出かける事が減ってるんで、暇つぶしにはちょうどいいんですよね。
今日紹介したいのは、去年公開された〝ひとよ“という作品。

漢字で書くと〝人よ“だと思っていたんですが、映画を観たら〝一夜“だったんですね。
ひょっとしたらどっちにも掛けているのかも?しれませんが。

15年前に家庭内暴力に悩まされていた夫を車で轢き殺した母親が、刑期を終えて戻ってくるというお話。
母親が田中裕子さんで、その子供たちが鈴木亮平氏、佐藤健氏、松岡茉優さんという3兄妹。

他にも脇役で佐々木蔵之介氏や音尾琢真さんなんかが出演していて、キャスト一人一人が実力のある人ばっかりなので、見応えがありましたね。

内容が内容なのでどうしても重い感じにはなってしまうんですが、家族っていうのは一番身近な存在でありながら、理解しあうのも一番難しい?ややこしい存在だなぁと思った作品でした。

監督が数々の賞を受賞している白石和彌という人で、ここ何年か凄い勢いで映画を量産しているとの事。
今後が注目!の監督さんです。

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿