慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

もう抜きたくない!

2021年05月02日 14時07分00秒 | 生活
最近また、歯医者に通っています。

実は少し前に、左上の差し歯が2本繋がっているところがあって、それがボロっと取れちゃったんですよね。(差し歯である事も忘れていたぐらいなんですが、取れたのを見てみるとなんだか凄い)

物を噛むのに、そこがないとどうしても不自由なので、取れたのを入れてもらって固定してもらおうと軽い気持ちで歯医者に行ったんですが、そんなに簡単にはいかず・・・。

歯医者さん曰く、「土台になっている歯がもうボロボロなので、それを抜かないと治療できない」という話になり。

前にやっぱり同じ理由で歯を抜いて、痛くて大変な思いをしたので、なんとか抜かずに差し歯を入れる方法はないか?と抵抗したんですが、結局押し切られ、昨日抜いてきた次第。

そしたら予想通り?麻酔が切れてきたら歯がジンジンし始めて。

痛み止めを飲んで痛みは抑えたものの、「しばらく血が出るので、止まるまでガーゼを噛んでいてください」と言われたんですが、夜になっても血は一向に止まらず、ずっとティッシュを咥えてました。

だから抜くのは嫌だって言ったのに!
まぁなんとか今は痛みも収まって、血もほぼほぼ止まったので、これで落ち着いてくれると思うんですが。

しかし痛くもないのに、わざわざお金を払って自分の歯を抜かなきゃいけない理由って何?
いまだに納得がいかないんですけど。

そして実はもう一箇所、同じ状況でほったらかしにしている歯があるんですよね。
そっちは今回と違って、噛むのにそんなに影響がないので、「そっちは絶対抜かないぞ!」と意を強くするワタシです。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿