慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

Live In Wedding

2012年01月21日 11時24分18秒 | 音楽

いやぁ~いい曲ですね!
福山雅治”の「家族になろうよ」。

いつかおじいちゃんみたいな無口な強さで いつかおばあちゃんみたいな可愛い笑顔で
 あなたとなら生きていける 幸せになろうよ


と歌う「ウェディングソング」になっています。

最初聴いた時は“家族の絆”が注目されている昨今、「なんだかなぁ~(また出た、阿藤快!)」って思いましたが、
何回も聴いているうちにじわーっと心に染みてくるバラードです。

彼は言うまでもなく女性に1番モテる男なので、同じ男としてそこが若干シャクですが、
彼のキャリアの中では“最高の曲”と言っていいんじゃないでしょうか?
(ファンの人ごめんなさい!実はあんまり知らないので・・・。他にも良い曲あるよね?)

実はボク、最近はなくなりましたが「宴会シンガー」として友人の結婚披露宴で何回もギターを持って歌ってます。
結構緊張するんですよね、あれ・・・。

でも毎回同じ曲だと歌う方もおもしろくないので、いろいろ演りました。

アネキの結婚式で長渕の「乾杯」を歌ったのが最初(ベタですね~)だと思いますが、
それからビートルズでは「In My Life」、クラプトンの「Wonderful Tonight」、R&Bの名曲男が女を愛する時」なんかも歌いましたね~。

自分の結婚式では何を歌ったか?
それは秘密です・・・。

Shin

http://www.youtube.com/watch?v=P7akpging7o&feature=player_detailpage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿