慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

海辺の別荘地へのドライブ

2019年11月01日 11時31分00秒 | 趣味
おととい久しぶりに息子とドライブへ行ってきました。
ドライブと呼べるのは(旅行は別として)、スマホに入っている写真を見る限り約1年ぶり!でしたね。

今回行き先に選んだのは、葉山。
久しぶりの秋晴れで、天気も上々でした。

神奈川の密かな別荘地?だけあって、江ノ島や鎌倉ほど賑やかではなく、静かでどこか品のある場所ですよね。
なんたって天皇家の御用邸があるぐらいなので。

途中逗子海岸沿いのイタリアンでランチをして、葉山の森戸海岸へ。
森戸大明神という神社があって、その裏に海を見渡せるスペースがあるんですが、最高のロケーション!でした。

空気が澄んでいれば、遠くに富士山も見えるんですが、残念ながらその日は見えず。
ただ海水もキレイで波も穏やかだし、静かでのんびり海を眺めるには絶好の場所ですね。

その後御用邸に隣接する公園を散策し、葉山マリーナでお茶をして家路に。
しかし息子の運転の練習を兼ねているとはいえ、まるでデートのような父と息子のドライブ。

悪くないですよね?

Shin



最新の画像もっと見る

コメントを投稿