慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

秀作!の予感

2019年11月08日 13時18分00秒 | ドラマ
「少年寅次郎」というドラマがNHKで放送されています。

あの〝寅さん”の少年時代を描いた作品で、原作は寅さんシリーズの監督として知られる山田洋次さん。
「これは間違いない!」って感じでしょうか。

「やだね〜、まったく」みたいな、寅さん節を聞かせてくれる寅次郎役の子役の子もいい味を出してるんですが、母親役の井上真央さんが良い!

仕事もせずにふらふら遊んでばかりいる旦那に代わり、お義父さんと一緒に団子屋さんを切り盛りしている訳ですが、割烹着姿がよく似合っています。

前に言ったかと思いますが、黒木華さんと共に、〝昭和”を演じられる数少ない若手の女優さんですね。

実はワタシ、寅さんの映画はほとんど観た事がないんですが、寅次郎は井上真央さん演じるお母さんの実の子ではないんですね。
親父が他所で作った子だとか、知らなかった!

さらに映画には寅次郎の両親は出てこない?らしく、あまりに寅さんを知らなすぎる事を思い知り、改めて映画を観てみようかなという気になりました。

少年寅次郎の妹のさくらやお母さんを思う気持ち、女性にやたら惚れっぽい寅さんの原点がよくわかる、泣けて心が温まる作品です。

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿