久しぶりに、ボクシングの素晴らしい試合を観ました!
先日のWBBSの決勝戦に見事勝利した、井上尚弥選手の試合。
最近はあまりボクシングを真剣に観る事がなかったので、詳しい事はよくわからないんですが、終盤までどっちが勝ってもおかしくない、稀に見る熱戦でした。
井上尚弥氏といえば、少ないワタシの知識では、現役の日本人の世界チャンピオンの中でも最強というイメージ。
プロとしての戦績は19戦19勝で、そのほとんどがKO勝ちという実力者。
それも1ラウンドや2ラウンドKOが多い印象で、向かうところ敵なし!という感じでしたが、今回はさすがに苦戦しましたね。
2ラウンドに相手のパンチで目の上を切ってしまい、初めての経験で動揺もあったのか、劣勢に立たされましたが、そこからのリカバリーが良かったですね。
出血の影響で「相手が二重に見えた」と言っていたくらい苦しい試合になりましたが、相手が疲れてくるのを待って、冷静に後半勝負に切り替えたのが良かったと思います。
11ラウンドにダウンを奪ったところで、勝利を確信しましたね。
こういう素晴らしい試合が観られるなら、またボクシングを観たいなぁという気になりました。
チャンピオンもまだ26歳の若さだし、更に上を目指して頑張ってほしい!
Shin
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます