慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

どうなる?キャンプ

2021年01月08日 11時33分00秒 | ニュース
またまた1都3県に〝緊急事態宣言“が出てしまいました。

最近の感染者数の増加を見ていると、仕方ないかなぁと思いますが、せっかく新しい年を迎え、「今年こそ良い年に」と思ってた矢先ですからね〜。
残念です!

ただ前回とは違って学校は休みにはせず、いろんな規制も少し緩いみたいなので、不要不急な外出は極力慎みながら、感染には気をつけてできる事をやりたいと思っています。

しかしこうなると、どうしても気になってしまうのはプロ野球。
2月のキャンプに向けて、選手たちは自主トレを始めたところだと思いますが、果たしてキャンプができるのか?

外国人の合流が遅れるのは仕方ないとしても、キャンプとなると大勢の人間が沖縄や九州にまとまって移動する訳ですからね。
来られる方も困るかもしれません。

極力人数を少なくするために、一軍を投手と野手の二つに分けてキャンプをやって、二軍メンバーは寒くて大変だけど本拠地でやるとか?
外国人の調整は遅れると思うので、その分若手にはチャンスかもしれません。

とにかくまた開幕延期や試合が観られないのだけは勘弁してほしいので、なんとか安全なやり方を模索して、できる限りでやってほしい!

そしてワタシも〝エッセンシャル・ワーカー“になるんでしょうか?
今回もテレワークはありません・・・。

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿