慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

輝きを放った日本の次期エース

2015年03月08日 10時47分04秒 | スポーツ

昨日、Jリーグ開幕しましたね!
最近は代表の試合とヨーロッパサッカーは観てるけど、Jリーグは実は全然観てなくて。

たまたま昨日開幕戦のガンバ大阪FC東京の試合を観たら、これが意外に?面白い試合でした!

でコンディションは良くなかったものの、開幕戦という特別な試合だったせいか、選手のモチベーションが高く、
0-2とされたFC東京が、諦めずに後半ロスタイムに追いつくという劇的な展開。

そして全4得点のうち、3点を叩き出したのが2ゴールを決めたFC東京・武藤嘉紀1ゴールのガンバ大阪・宇佐美貴史
どちらも22歳で、これからの日本代表を背負っていくに違いない有能なストライカーですが、昨日は特に武藤クンが良かった!

ディフェンダーを背負っての反転シュートといい、ゴール隅に突き刺した豪快なボレーシュートといい、
素人のワタシが言うのも何ですが、彼は何か持ってる?

なかなかのイケメンで、そのルックスから“和製クリスティアーノ・ロナウド”と言うと言い過ぎかもしれませんが、
そうなれる可能性が彼にはある!と思わせてくれました。

ただ、一瞬の輝きを見せる人は多くても、それを続けられなければ一流とは認められない世界。
世界に通用するストライカーになれる様、頑張ってほしい!と思います。

そして今日はJ2も開幕。
今年昇格した我が故郷のチーム、ツエーゲン金沢期待です!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿