慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

売れなかったからこそ?のピュアな音楽

2014年04月24日 10時53分07秒 | 音楽

去年このブログでも取り上げた、昭和の名曲を現代のアーティストがカバーするNHKの“The Covers”。
4月からレギュラー放送として復活し、リリー・フランキーさんの胡散臭いマニアックさが何とも言えず、毎回楽しみに観ています。

今週のゲストは、結成25周年を迎えたフラワーカンパニーズ
と言っても馴染みのない人もいると思うんですが、ボクもその存在を知ったのは実は去年の事。

ここでも紹介した瑛太クンと松田龍平クンが主演したドラマ“まほろ駅前番外地”の主題歌だったのが、彼らの“ビューティフルドリーマー”でした。
なかなか良い曲だな~」とは思っていたんですが、バンドの映像は見た事がなかったんですよね。

初めて見た彼らはとっても普通の?素朴な人たちで、中学高校の同級生で結成されたそうですが、
そのまんま大人になった感じ。

売れなかったからこそ長くやってこられた」なんて事も言ってましたが、
10代の頃と変わらないピュアな気持ちで音楽がやれてるなんてうらやましい!

今回はボーカルの鈴木さんが人前で歌うきっかけになったというかぐや姫の“妹よ”と、
金八先生”の挿入歌だった中島みゆきさんの“世情”をカバーしてましたが、感動したのはオリジナル曲の方。

2004年にリリースされた“深夜高速”っていう曲を披露したんですが、久しぶりに鳥肌が立つような心の深~いところに響く歌でしたね!
これからも売れる事なく?良い曲を作り続けてほしい!と思います。

Shin

http://www.youtube.com/watch?v=fIh0IAqObi8&feature=player_detailpage
http://www.youtube.com/watch?v=uAXibMc74oY&feature=player_detailpage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿