慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

国立の悲劇?

2014年01月15日 11時47分25秒 | スポーツ

いや~惜しかった!おとといの高校サッカー決勝戦
初の全国制覇が懸かった我が石川県代表星稜高校でしたが、富山第一に延長戦の末2-3の惜敗!

後半25分に2-0になった時には「これは勝った!」と思ったんだけどね~。
その後1点を返され、ロスタイムにまさかの同点。

延長に入りPK戦も見えてきた終了間際に決勝点を奪われ、悲願の石川県勢初の優勝はまたもやと化してしまいました。
しかし、サッカーは最後の最後までわかりませんね!

思わず“ドーハの悲劇”が頭をよぎりました。
恐らくおとといは石川県民が過去最高に盛り上がり、過去最高にがっかりした一日だったでしょう。

OBの本田圭佑が“セリエA”デビューを果たした日だっただけに、「風は星稜に吹いている!」と思ったんだけどな~。
でも去年がベスト4で今年が準優勝だから、来年こそは間違いない!

ところで今日はになるのかな?きっと石川県民の“涙雪”に違いない・・・
という訳で来年に期待を込めて、いきものがかりの“風は吹いている”を。

Shin

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=MxG91EIzN3Q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿