慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

彼女でなければ成り立たない映画

2018年12月27日 15時54分16秒 | 映画

今年はクリスマス3連休になりましたが、皆さんはどのように過ごしましたか?

ボクは大掃除佳境に入り、休みのたびに少しずつやっているところですが、
合間を縫って「少しでもクリスマス気分を味わいたい!」という事で、映画のDVDを2本借りてきました。

その内の1本が、今年公開された綾瀬はるかさん主演の“今夜、ロマンス劇場で”。
これはいいクリスマスプレゼントになりましたね!

ベタなラブストーリーなので、正直ちょっとどうかなぁ?という気持ちもあったんですが、
そんな心配を上回る綾瀬さん美しさ!

ローマの休日”や“ティファニーで朝食を”のオードリー・ヘップバーン意識しているんだと思いますが、
この役が似合うのは、日本ではこの人しかいませんね

彼女でなければ成り立たないというか、綾瀬さんありき!で作った映画と言ってもいいかと思います。

時代設定が昭和30年代?という事で、映画撮影所のレトロな雰囲気も良かったし、
ニュー・シネマ・パラダイス”を思わせる、古い映画館のシーンも趣きがありました。

一年の終わりにふとあったかい気持ちになれた、ファンにはたまらない!作品です。

Shin

https://youtu.be/ADCxJ5ycwcY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿