慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

夜の街が暗い

2011年07月11日 10時18分55秒 | 生活

とうとう梅雨明けとなり、見事に毎日が夏!ですね。
今年は梅雨明けが早いので、あと2カ月はこの暑さが続くと思うともうグッタリします。

特に今年は初めての「節電の夏」となります。
みなさん節電してますか?

ウチはもともとエアコンがあまり好きではなく、リビングに1台しかありません。
それも昼間の暑い時間しか使わず、常に設定は28度なのでこれについては問題はありません。

最近気をつけているのは、照明ですね。
ムダな照明は消す様にして、リビングは明るさを20%カットしています。

カミさんはわりとつけっぱなしが平気な人なので、後から追いかけてそこら中の電気を消しています。

でも本当に現代人は電気使い過ぎですよね。
今までが明るすぎました。

それでもたまに夜出かけると、街が暗くなっているのはちょっと物騒に感じます。
女の人の安全もあるし、おやじ狩りが怖い!と思うのはボクだけでしょうか?

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿