慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2020 Vol.17〜豊富すぎる先発投手陣〜

2020年10月13日 10時33分00秒 | ドラゴンズ
いよいよ最終コーナーを曲がって、ペナントレースも佳境を迎えたプロ野球。
我がドラゴンズがとうとう来ました!

先週はホーム・ナゴヤドームでヤクルトに連勝し、首位ジャイアンツに勝ち越しと、4勝1敗でついに借金を返済しました。

打線は相変わらず物足りなさはあるものの、ドラゴンズの強みはなんと言っても豊富な投手陣。
先週も書いた通り、勝ちパターンのリリーフ陣は万全で、6回終了時点でリードしていた場合、昨日でなんと29連勝!となりました。

あとあまり目立たないんですが、先発投手陣も充実してるんですよね。

エースの大野に続く今や先発の軸になった福谷を始め、先週も2年目の勝野昌慶が3勝目を挙げ、高卒3年目の清水達也が今シーズン初勝利を挙げました!

もはや開幕からローテーションに入っているのは大野1人だけになってしまいましたが、代わりがいくらでもいるのがドラゴンズ。

大野、福谷、松葉、勝野、ロドリゲス、清水が今の先発ローテですが、他にも柳、梅津、小笠原、吉見、岡野、山本などが現在2軍で調整中。

他の球団が最近流行りの?ブルペンデーやらショートスターターやら先発が足りなくて苦労している中、我がチームにそういう心配は一切ありません。

ただいかんせん打線が弱いので、頑張っている先発投手を見殺しにしてしまう試合が多いところが情けないんですが。

そして実はワタシ、今名古屋に向かっています!
本当なら春に行くはずだったんですが、コロナで延期になっちゃったもんで。

ドラゴンズが貯金を作る瞬間をこの目で観たい!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿