慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

国宝を攻める

2021年04月11日 11時24分00秒 | 旅行
実は今週、春休みを取って、またまた名古屋へ行ってきたんですよね。
目的はもちろん、我がドラゴンズの試合を観に行った訳ですが、せっかく休みを取っても、まだ旅行へ行こう!っていう気分にはなかなかならないので。

名古屋へ一人で野球を観に行くだけなら、コロナ感染のリスクは少ないですから。
しかし早く普通に旅行に行けるようになってほしい!

とはいえ、今回も一泊して次の日にちょっとだけ観光してきました。
前回の岐阜城に続いて、今回は国宝・犬山城。

愛知県の犬山市というところにあって、名古屋から電車で30分ぐらいでしたね。
やっぱり小高い丘の上に立っているんですが、天守閣から見下ろす木曽川(鵜飼で有名ですね)と周りの山々が美しい!

国宝だけあって天守は、現存する最古のものだそうで、歴史を感じると同時に、ちょっと床がミシミシして、若干怖い感じもありました。
でも、いいところでしたね。

お城のあるところって大体眺めが良いので、〝タワー好き“と共通する部分があるのかもしれません。
ちなみに国宝に指定されているお城は5箇所あるそうで、犬山城以外では姫路城、彦根城、松本城、松江城。

松江城は一回行ったので、あと3箇所、制覇を目指したい!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿