低山徘徊の記 プラス 日常ブログ

日常生活、九州のお山の散歩や芋焼酎・・・そんな自分の好きな事だけ書き散らす。どうでも良いよな、ブログですね。

赤土岸山1164m・諸塚山(宮崎県)

2012-04-29 20:54:43 | 徘徊の記(その他の山)
フォレストピア六峰街道2

二上山男岳はパスし赤土岸山へ向かう。取付から10分強で山頂ですか?なんだか拍子抜けする位に本日2座目です。

急ぎ下って車中でコンビニお握りの朝飯。最高の天候ですね。今回の道中に22万1千キロ超えのマービー記念写真。

山桜でしょうか?葉は出てますがマダマダ満開です。

次は諸塚山、ここも2.3度山頂を踏んでますので今回は登り口周辺のアケボノツツジを偵察するのみ。咲いてます!!九州外からの方達でしょうか?「素晴らしい花ですね。初めてみました。」と声をかけられました。興味有り気に私のデジカメを見つめながら「どちらのメーカーの一眼?」あの、、トンデモナイ、、ただのコンデジです、、オリンパスですが、、ああぁ、欲しいなぁ、、流行りの一眼。「山頂はさぞや満開でしょうね。」なんて聞かれても登ってないんですがとも言えず、、ここらを過ぎれば登山道にはこの花のない事お知らせすると、、あわててザックを下ろされて、立派な一眼レフを取り出しカメラマンに変身、アングル探しの夢中モードに突入。私は、、そっと、駐車場へ下ります。

さて、、次はと、、おおっ、そうです、真弓ちゃんを目指します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿