だいすけのぬるま湯なブログ(旧:だいすけでした(^^)v)

Uターンもしたのでちょっとリニューアル。
内容は特撮とか中心で変わりばえなし。

仮面ライダーカブト「第42話」

2006-11-26 23:25:22 | 仮面ライダーカブト
今週のカブト


けっこう面白かったな。



加賀美パパが「我が友人」と呼ぶ人物二人。
このヒト達ってってネイティブよね


本当のラスボスはこいつらなのか
当たるか?この妄想w


地獄兄弟の三男坊。
その服装からして明らかにお兄さんたちと路線違いますから。

3兄弟変身競演のシーン、

ぼっちゃまが頭上に放り投げたステッキがサソードヤイバーに
オモシロかっこよくてステキ

乃木ワームに襲い掛かる3人は「フリーズ」により案の定同士討ちに

廃品回収車とゴミ捨て場に転落ですか。

その上、夜まで待っても天道は来ず

言われなくても笑いますから。


豆腐を持ちながら今週は悩み相談員の天道総司。
恋愛相談から親子の仲の取り持ちまで、

ある意味カブトらしくて好きな展開。


決死の覚悟でアンチミミック弾と人質の交換交渉に応じるチーム加賀美。

人質を救出して逃走中、そんなあっさりアンチミミック弾つかっちゃっていいのか
後で、ZECTに怒られるよたぶん。

しかし、いい加減ケタック(テレビ朝日公式よりw)のかませ犬っぷりはヒドイと思う。
残り7話ぐらい
見せ場が欲しいいよ、「戦いの神」にも


「お前の技は見切った」と言い切るカブト。
最初どう「見切った」のかわかんなくてこのシーンばっかり5回ぐらい見た。

自分の立ってる位置に向かって弾丸を発射したのね

それで、絶対殴ってくる乃木ワームに直撃する計算ってことでいいかしら


ぱっと見分かりずらいけど、勢いのある戦闘シーンでなかなかよかった


加賀美と田所さんの和解のところと、加賀美とパパの無言の和解のシーンはジーンときたなぁ

あの無言でミットを構えるパパがカッコイイ

そして、無言でマウンドに立つ加賀美も


それにしても加賀美の投球フォームがやっぱイイ
さすが中の人のプロフィールに特技が「野球」って書いてあるだけあるわ。


ま、アタシは野球未経験者なんですけど。


そういえば「地獄の豆腐対決」みたかったなぁ…




 


最新の画像もっと見る