電車屋近江のモケー製作所

変なデンシャばっかり作ってる模型鉄の製作記録とか活動記録

夜中に熊谷まで電車を見に行ったお話。

2019-11-07 23:38:45 | でんしゃの写真

どうも 最近研究室の3Dプリンタをシバくことが日課になりつつある近江です。

アレ面白いんですけど結構面倒なんですよねー

 

それはさておき

先週の土曜日に秩父鉄道でイベントがあったそうでそこに東武の8000系が出て行ったらしいんですがなぜかその日に帰ってこずに熊谷で一晩明かすスジで。

当初は全然行く予定はなかったのですがたまたま土曜深夜にウチに来た同期にその話をしたら

画像

おかしい。

時刻は深夜2時チョイ前。埼玉東部某所のアジトを飛び出まして

道中こんなのを見つけて緊急停車してみたり

ボロボロでほったらかされてるイメージが強かったんですが修復作業してるようで何より。

で寄り道なんぞしまして

熊谷ついたらほんとにいるんですよね。

22時ごろの投稿だと手前に留置がいたのですがそれもいなくて外からばっちり撮れるところに。

モノ自体は全然珍しいわけでもないんですが熊谷で深夜滞泊してるってのがほんとシュールで。

秩父車との並び。

上には新幹線ホームが。

東武の回送幕って赤地のかと思ってたらそうでもないようで。

最後に東西自由通路から。

構内灯が点いてたらなぁ・・・

で、コレ撮ってからまた同期氏のお車でアジトへ帰着。

たまに深夜徘徊するのも面白いもんで。

 

次回も実車ネタかも。

それではまた。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿