電車屋近江のモケー製作所

変なデンシャばっかり作ってる模型鉄の製作記録とか活動記録

単行な旧国を作る

2019-12-25 12:50:33 | 旧型国電で遊びたかった

お久しぶりの近江です。

例のごとく年末かつ卒研が佳境に入りましてバタバタしてますがなんとか生きております。

どうもツイッターメインの時期が長かったもんでブログ書くのが億劫なんですよね()

 

それはさておき。

昨日はイブで今日はクリスマスと世間一般ではいい感じになる(語彙力)人が多いとは思いますがご多分に漏れず私も

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、模型工作ですね。

陰キャぼっちでんちゃオタクなのでここ数年この日は確実に模型作ってます。それも最高におかしなのを。

性の6時間ってなんですか(血涙)

 

 

 

 

 

さて

今回のネタはKATOのクモヤ90。

千秋 太郎さんの写真

種車調達の都合で2パンですが気にしない。

以前Facebookのお友達でこれのHOを阪和線のオレンジに塗って旅客車にした方がいてそれがえらいかっこよかったのでそれをリスペクトしていこうかと。

とりあえずモールド削っていろいろした図。

旅客車で増解結するだろうってことで幌と幌枠を設置。また阪和線なので阪和サボを。ステッカーはKDワークスさんのを使用。

適当な手すりをぶった切ってフックにすることで本物と同じようにサボ交換ができるようにしたり大型渡り板をつけるついでに可動化してみたり。

テンションおかしかったのがよくわかりますね()

あとは適当に調色したオレンジ吹いて手持ちのインレタで表記を入れてやれば

クモハ90阪和線完成です

日根野電車区所属のクモハ90をモデル化。東羽衣支線での閑散時間帯単行運用を中心に検査中の車の代車として本線をかっとんだり牽引車代用で走ったりと大活躍の1両。  って感じで。

幌側もなかなか精悍なお顔で。

サボがちょっと浮いてるからそこは要改良ですねー

2パンだったのは結構よかったかも。

サボ外すとキハ30っぽくなるような。

大鉄型ベンチレーターが手に入らなかったので未施工ですがなるべく早めに手に入れて設置してやりたいところで。

 

明日から私は実家へ帰省なので今年の工作はこれでおしまい。

来年は就職なのでどれくらい作れるか・・・

 

ブログもあと1回更新するかな?って感じです。

 

 

それではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿