電車屋近江のモケー製作所

変なデンシャばっかり作ってる模型鉄の製作記録とか活動記録

年末ネタ2題。

2019-12-31 18:33:51 | 単発ネタ

どうも。ことしもあと6時間を切りまして実家でだらだらしている近江です。

来年からはこうやって年末帰ってこれるんでせうか。

 

 

さて。年末は大宮の催事があったり実家の方で飲みがあったりといろいろありましたのでやっぱり新作が必要かなってことで。

 

日付は12月20日の深夜。研究室の飲み会が終わって酔っぱらっていい気分で帰ってきまして。

これはキットでも組むしかないと(謎)とりあえず積んでたキッチンの大阪市交50系を取り出しまして。

千秋 太郎さんの写真

いきなり板から箱になってしまいまして。

最近のキットなだけあって合わせも完璧でほぼストレスなく組めました。

細密化として手すりをさらっと交換して魚の目みたいになってたヘッドライトを開口して光学繊維を突っ込む準備を。

で塗りまして。

できました。

しれっと窓ガラスはめ込みにしてみたり。

バシっと塗装もきまってて。酔っぱらってる方がきれいに塗れるんじゃないかと。

ここで酔いが醒めて力尽きまして側窓ガラスは無しに・・・。ここまででだいたい3時間くらい。

飲み会にもっていったら結構人気で。

さてその飲み会があった大宮の催事。

新製品なのになぜか半額で落ちてたこれを捕鯨。

年初にこんなのを見に行ってましたので欲しいなぁって。

とりあえず屋根上だけマスキングして屋根の地はサフ500番

クーラーと屋根上機器を取り付けてちょっとだけグレーに振った白で丸ごと塗装。

いいじゃん。

ここになって左側の車に残ってるパンタ台その他が実車にまるっと無いことが判明。

ってことで

400番あたりでごっそり削ったあと1000番まで

サフ吹いたらバレないバレない。 たぶん大丈夫。

ってことで

今年最後は長電3500系になりました。

編成番号がアレですがあとから形態がそれっぽいのにかえましょ。

しれっと避雷器も移してあげまして。

配管が別体なのはおもしろいですね。

年末の夜更かしモデリング。

やっぱり手動かすのって楽しいですね。

 

さぁ来年はどれだけ作れるでしょうか・・・・

 

それでは皆様良いお年を。

 

ではまた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿