ぼくにできることあるかな?

2011-03-15 21:31:14 | しあわせの日々
落ち着かない日々が続いています。

母も仕事に行くにも電車は走っておらず、
自転車通勤はしばらく必至となりそうです。

計画停電も始まりました。
できることから、こつこつとやっていきます。




なにかてつだうことある?

師匠はそこで寝て遊んでモフモフされるのが仕事ですよ。

ナチュラル・ボーン・癒し系。




おっとりはきょうもしあわせ。


皆がしあわせになりますように。


 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイルショックの再来? (はぢめ)
2011-03-16 10:53:02
本当に落ち着かない日々です。

近所の大型スーパーの棚には
何も並んでおらず、入荷もなし。

先週にはずらっと並んでいた自転車は
一夜にして完売とか。
確かに当社社員にも自転車通勤者が出現。

昨日実弟から電話、弟の取引先にT社(電気メーカー)があり、
不穏な情報が・・・
深夜には、某エネルギー産業の役員(飲み仲間)から携帯に電話。
これもまた、ヒリヒリするような情報。

必至の作業をしている関係者に、
感謝と応援を送りつつ、
今後何事もない事を、切に祈ります。
返信する
うわわわわ・・・ (おっとり母)
2011-03-16 22:00:45
北海道の実家より電話があり、
釧路のスーパーは肉や魚などの生鮮食料品もスッカラカンになっているとか。

何かしら食べ物はあるけど、米がないと困るなと思って(ちょうど足りなくなっていた)買いにいっても在庫ぜんぜんなし。
苦労してなんとか入手したということでした。

ガソリンも10リットル制限となっているそうです。

母も片道10キロの自転車通勤、結構ハードです
遊びでならいくらでもいけますが、何せ走ったあとには肉体労働・頭脳労働のコンボが待っている!

でも、早く復興してほしいと願ってやみません。

はぢめ殿の入手した情報がすごーく気になります・・・
返信する

コメントを投稿