師匠くん、なんとか復活!

2023-11-25 20:52:25 | しあわせの日々
みなさまかなりのご無沙汰となってしまいました。
あんなに暑かったのに、季節はあれよあれよと冬に突入したようです。
慌ただしい中気付けば、あと一月余りで今年も終わりなのですね・・・。

さて、9月に慢性腎不全と診断された師匠くん。



しばらく体調不良が続き、食事もあまり食べなくて心配な日々が続いておりましたが、毎日の皮下点滴の結果なのか、だんだんと食欲が戻ってきて、腎臓病食のカリカリもしっかり食べてくれるようになりました。
クレアチニン値などはまだ決して良くはありませんが、10月初めの血液検査の結果、ちょっとだけ数値が改善。
今後も腎臓の負担軽減のため、毎日の皮下点滴は継続です。一日にインスリンやら点滴やらで何度も針を刺される師匠は辛いと思うのですが、本にゃんは泰然自若としております。
何にしても、元気を取り戻してくれてよかった!



抜歯した後のお口にもなんとなく慣れたようで、大好きなホカぺの上でぬくぬく気持ちよさそうに寝ている姿も見られます。
この調子で、穏やかにのんびり過ごしてくれれば言うことなし😀


それとこちらのお姫様、自己免疫疾患と思われる謎の血尿に悩まされ、ステロイドの服薬治療中の駒子さま。
少しづつ減薬をしていますが、今のところ順調で血尿が出ることはありません。早くお薬やめられるといいのですが。



姫は紙やら段ボールやらをガリガリするのが好きらしく、お気に入りの寝床もこの通り(笑)。
相変わらず愛くるしいアイドル顔は健在でございます。

こうして元気のお知らせができることがどんなに幸せなことか、病気になったり、訃報があったりと辛気臭い出来事続きだったりすると、本当に切実に感じられますね😢
今年もあともう少しでおしまい。
穏やかで良い年末が過ごせますように!

おっとりとこまこはきょうもしあわせ。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿