山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

富山県の金太郎温泉へ一泊旅行・・二日目・・・・・

2013-11-22 21:24:30 | インポート
昨日に続き先日の一泊旅行の2日目は魚津市の金太郎温泉を出発して、富山市内まで行き、市内の観光&お土産ツアーと成りました。尾崎のかまぼこ(見学・お買い物)・・池田屋安兵衛商店(富山薬店見学・お買い物)・・新鮮魚市場(お買い物)・・源ますのすしミュージアム(昼食・見学・お買い物)・・・そして、高速道のパーキングに3カ所寄って、帰路と成りました。



二日目は富山市内観光・お土産ツアー : 富山市内まで行っての観光・お土産ツアーと相成りました。


最初は尾崎のかまぼこ(見学・お買い物)です。かまぼこの出来る過程や板にかまぼこで絵を描く実演を見学しました。

 板にかまぼこで絵を描く実演中・・・


 中央の板の絵がかまぼこで書かれた物・・・


池田屋安兵衛商店(富山薬店見学・お買い物)にて反魂胆の作製の実演を見学しました。

 池田屋安兵衛商店の反魂胆の看板が富山の薬店と言う物ですね。


 池田屋安兵衛商店にて反魂胆の実演中・・・ 


 富山市内では路面電車も通って居ます。丁度交差点で止まって居ました。バス車窓にて・・・



源ますのすしミュージアムにて、ますすしの昼食及び見学をしました。工業団地内の大きな建物の中には祭りの行燈も展示して有ります。又、昼食場所からの庭も綺麗でした。


 祭りの行燈が展示されて居り、玄関を入るとお迎えです。


 昼食場所からの中庭の綺麗な紅葉、雪つりがして有ります。


 こちらはすしスタジアム展示室の方の庭・・・


この後は北陸道⇒上信越道⇒関越道にて一路・帰路と成りました。

 高速道のパーキング内の紅葉・・・


 バスの車窓からの妙義山・・・




☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真の花ををクリックして、応援お願い致します。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:プルプラセンス


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山県の金太郎温泉へ一泊旅... | トップ | 氷川神社の秋の大祭(新嘗祭... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事